30歳からのブログ。

30代の雑記ブログ→ほぼ福岡グルメブログになりました。

プロフィールとこのブログについて

f:id:giriholiday30:20180615103815j:plain

 

 

はじめまして!Kakeruです。

紆余曲折を経て、現在は移住先の福岡でフリーターをしながらブログを書いています。

 

Twitterもやってます!フォロー大歓迎です!!

 ⇒ @Kakeru_1984

 

 

*最終更新日:2018/06/15

 

プロフィール

1984年生まれ。30代。

ハンターハンターが生きがい。任天堂及びファミコン、アクションゲーム、食べる事、旅行、カフェが好きです。

 

無口で人前がとにかく苦手、頭も悪くて行動力がなく気がつけば30代に突入…

 

そんな自分が「30歳から」でも人生を豊かにする為、30代を後悔しない為にブログを立ち上げました!

 

ブログを立ち上げた頃はゲームテスターとして働いており、30歳を越えたところで退職し思い切ってオーストラリアで1年間のワーキングホリデー留学を開始!(ギリホリ)

帰国後、目的を見失って半年ほど地元の関西でニート生活を送ったあと、「とにかく実家から出たい」「飯がうまい」というだけの理由で福岡へやってきました。

 

だらだらとブログを続けた結果、2年半経ってようやく月間1万アクセス数を越えました!

ブログを2年半続けてようやく月1万アクセスを越えました。 - 30歳からのブログ。

 

ですが、ブログだけでも生活できるようになりたいのでしっかり稼げて次に繋がるブログにします!

 

ブログの内容

行ったお店やカフェの情報、ゲームの事など書きたいことをなんでも書いてます。ワーホリ時代はワーホリの日々を自由に書いていました。

ブレイクダンス始めては続かなかったり、リフティング(フリースタイルフットボール)の練習を再開したりハンターハンターの事を書いたり…

 

とにかく興味のあることは多いけどどれも中途半端なので雑記ブロガーならぬ雑念ブロガーと呼んでます。

 

書きたいことを明確にしてブログの方向性をわかりやすくするのが今後の課題です…

 

なぜキューピーなのか?

アイコンはキューピーです。そう、ギョウ虫キューピー。

なぜキューピーなのか?

 

いや、あのキューピー不思議な魅力がありませんか?

「なんでキューピーやねん!」って覚えてもらえやすいかな〜?と…

現在はギョウ虫検査自体が廃止されているみたいですが、世代の人は懐かしく感じてくれるかな〜と思いまして。

 

不快に思った方、すいません…

 

ドット絵にしてゲームキャラ化しています。

Kakeruキューピーとでも呼んで下さい。

 

記事紹介

ワーホリ関連

オーストラリアでのワーホリ生活ではWWOOF(ウーフ)を経験して本当によかったです。WWOOFとはファームジョブ等を住み込みで働くボランティアのことです。

 

WWOOF生活について雰囲気を知りたい方はこちら

 

ワーホリするか迷っている方、特にギリホリで迷っている方へ

【ギリホリするか迷っている方へ】30歳を過ぎてから退職してワーホリした人の末路… - 30歳からのブログ。

 

やりたいことリスト

こちらをご覧いただくとさらにどんな人間かわかると思います。

死ぬまでにやりたい事100のリスト - 30歳からのブログ。

 

ストレングスファインダー

ストレングスファインダーの結果です。

今更ながら「さあ、才能(じぶん)に目覚めよう」の性格診断 ストレングス・ファインダーの結果を晒します - 30歳からのブログ。

 

その他

一生懸命書いた記事や気に入っているやつをまとめてみました。

暇な時にでも読んでみて下さい。

 

プロゲーマーだけじゃない!ゲームをプレイしてお金を稼ぐゲームテスターとは? - 30歳からのブログ。

 

移動時間に耳で学習。耳学のススメ!オススメの番組を教えます。【Podcast、Voicy】 - 30歳からのブログ。

 

「アンネの日記」だけじゃない!ゲーム業界の晒されてしまった隠しメッセージ。 - 30歳からのブログ。

 

マリオがオーバーオールを着ている理由知ってる? - 30歳からのブログ。

 

ドラクエからMOTHER、ポケモンへ繋がるRPGの系譜が好き - 30歳からのブログ。

 

 

プライバシーポリシー

www.30life-tavi.com

 

お問い合わせ,SNS

・メールアドレス

giri.holiday30あっとgmail.com

 

お問い合わせフォーム - 30歳からのブログ。


 

・Twitter

twitter.com

おわりに 

プロフィールは随時更新します!

また、自分の事をリアルで知っている方、気づいてしまった方、そっとしてもらえたら助かります。