30歳からのブログ。

30代の雑記ブログ→ほぼ福岡グルメブログになりました。

オーストラリアをラウンド中の「旅するいわお」さんに会ってきました!

こんばんは。昨晩からシャワーを浴びていなかったKakeruです。

こんな状態でしたがオーストラリアをラウンドしている「旅するいわお」さんに会ってきました!(汚くてすいません…)

 

経験者から学べ!

12月からの拠点変更、さてどうしたものかと迷っているときに以下のツイートが目に止まりました。

 

 

ワーホリ中にオーストラリアをラウンド中のいわおさん。Twitterやブログを見るとまさに自分の理想通りのワーホリ生活をしておられました!

つい数日前までメルボルンにいると思ったらもうシドニー。かと思えばまたメルボルン!?え?この人どんだけ金あんねん!面白い!!

質問に答えてくれるということでメッセージを送信。メルボルンシドニーへの行き来は電車のフリー切符を買ったから可能ということでした。そしてなんと!今はセール中で片道45ドルでメルボルンからシドニーへ行けるとか。これはいい情報をゲットしました!

そして本日会うことになりました〜

 

物腰の柔らかいいわおさん!

例によってどんな人が来るのかかなり緊張しました。ラウンドでバッパーめぐりをしているということは社交的でノリノリで俺の苦手な人が来たらどうしよう…なんて考えていましたが、すごく物腰の柔らかい方だったのでそんな不安はすぐに消し去りました!

お互いあまりお腹はすいていないということで、シティ内のカフェでお茶することになりました。

 

ファームジョブは稼げない??

オーストラリアのワーホリ2年目でもうすぐ帰国するいわおさん。もちろんファームジョブの経験者です。ファームジョブであるフルーツピッキング等は稼げるイメージがありましたが、現実はそんなに甘くはないようです。ファームによっては稼げるかもしれないし、稼げないかも知れない…こればっかりは運によるところが大きいようでした。

しかもファームの仕事で慣れない時に倒れたことがあるのだとか!なかなか過酷ですね…。でもそのうち慣れるようです。フルーツは運によるところが大きいなら、やはり自分はミートファクトリー狙いで行こうかな〜(情報お待ちしています!笑)

その他、観光地の景色は見慣れるとどこも似たような感じということで、予想外に回っていないようでした。それでもブルーマウンテンやニューキャッスルなど、シドニーから比較的近くで楽しめる観光地を教えて頂きました!ますますシドニーへ行きたくなりました!

 

11月頭でいわおさんのワーホリ生活も終了!

来月に開催予定のBBQにお誘いしましたが、残念ながら帰国されるとのことでした。

「参加したかった」と言っていただいただけに残念です。

 

 

というわけで、こっそりまた告知させていただきますが、11月12日土曜日にブログ「快適ちゃん」のはつさんとBBQをやります〜!興味のある方、敷居は低いんで気軽にメッセージ下さいね!(僕は緊張していますw)

いわおさん、今回は貴重なお話しを聞かせていただきありがとうございました〜!今後のワーホリ生活にワクワクしてきました!出来ればあと一回くらいメルボルンで会いたいですね。そして日本でもどこかでお会いしましょう〜。

 

ランキング参加中です。クリックで応援宜しくお願いします!


ワーキングホリデー ブログランキングへ

記事紹介

オーストラリアのワーホリ中にやりたいこと12 - 30歳からのブログ。

オーストラリアに来て気づいた11のこと。 - 30歳からのブログ。

ブログがきっかけの出会い!ふぁっくさんとお会いしました!! - 30歳からのブログ。

メルボルン在住のブロガー、はつさんに会いに行きました! - 30歳からのブログ。