30歳からのブログ。

30代の雑記ブログ→ほぼ福岡グルメブログになりました。

72歳のおじいちゃんが作ったスタンプがツボw

なにげなく見ていたテレビで初めて知りましたが、72歳のおじいちゃんが作ったスタンプが話題になっているみたいです。

f:id:giriholiday30:20160114195743p:plain

シュールさがツボにはまりましたw

 なにこの昭和感!用途不明のシュールさ!

一目で気に入ってしまいました。テレビ番組での特集が終わったらすぐにスタンプを購入!とくにお気に入りなのがこちら↓

 

f:id:giriholiday30:20160114200433p:plain

 

まずいのに楽しい、楽しいのにまずい…眺めているだけでジワジワきますw

 

f:id:giriholiday30:20160114200709p:plain

 

ほんともう このスタンプ最高よ たのしい

色使いもいいですねー

 

おじいちゃんがスタンプを作ったわけ

 現在72歳のおじいちゃんは田澤さんという方だそうです。田澤さんはエクセルで絵を描くのが趣味で、それを見ていたお孫さんがLINEのスタンプ作製を薦めたらしいです。

しかし、LINEがどういったものであるのか全くわからないおじいちゃん。それ故にこのような用途不明のシュールなスタンプが出来上がったというわけです。

 

何がきっかけになるかわからない

独学で覚えたパソコンからエクセルで絵を描くのが趣味になり、趣味を続けた結果このようなビジネスになるなんてまさに理想!羨ましいです。もちろんおじいちゃんはお金儲けなんて一切考えてなかったでしょう。それが素晴らしい(・∀・)

…ついついお金の話しに持っていってしまいましたが、お金のことは置いておいても自分が今やっていることが、いつか大きな財産になればいいなと思っています。

とりあえずそれに没頭して、楽しみながら続けましょうヽ(*´∀`)ノ風邪ひいたからいろいろサボり気味です

 

スタンプを作成した田澤さんのHPはこちら

田澤エンタープライズ

http://s-tazawa.jimdo.com/

 

 

スタンプが気になった人はクリック!そしてスタンプ購入しましょう♪


日記・雑談(30歳代) ブログランキングへ