30歳からのブログ。

30代の雑記ブログ→ほぼ福岡グルメブログになりました。

【1月18日(月)~1月24日(日)】今週の活動記録(運動編)

先週よりは予定通り進みましたが、あまりの寒さにランニングやリフティングは少ししか出来ませんでした。

活動記録(運動編)

フリースタイルフットボール

月曜は雨により朝活のリフティングができず。その後、日に日に寒くなり朝活中止!なので火曜しかリフティングの練習ができず…。リフティングは天候に左右されるのが痛いところ。また、暫く寒い日が続きそうなので来週も練習しない日が続くかも…

・練習時間

30分

・内容

左右交互のリフティング

 

ブレイクダンス

寒くてランニングをサボった日に、20分だけ自主練しました!しかしマンションの下の階に住む住人の迷惑になりそうなので思いっきりはできず…。自宅で出来る良い練習方法ないかな~?あと倒立が苦手なので、毎日数秒だけ部屋で壁倒立をやっています。
倒立に対する恐怖心を無くしたいです。そして二週間ぶりのダンスレッスンへ、しんどかったですが自主練が少ない分集中して頑張りました!

・練習時間

自主練20分+レッスン60分=1時間20分

・内容

基本的な動き、フットワーク、チェアー、ジロー等
その他、倒立

 

その他

あまりにも寒いのでランニングは月曜日だけ。来週も寒そうだからランニングは暫くお休みかも。部屋で出来るストレッチや筋トレは予定通り!ほんの少しだけですが、以前に比べれば腕や胸の筋肉が付いてきたように思います。

・時間

ストレッチ合計約15分×計8セット=約2時間
筋トレ×計4セット=約40分くらい
ランニング20分

・内容

簡単なストレッチと柔軟体操
筋トレ1セット=膝つき腕立て30回、腹筋30回、スクワット30回、身体水平支持1分

 

記事紹介

プロフィール - 30歳からのブログ。

死ぬまでにやりたい事100のリスト - 30歳からのブログ。

無口な人見知りの30代がブレイクダンスを始めてみた - 30歳からのブログ。

無口な人見知りの30代がフリースタイルフットボールを始めてみた - 30歳からのブログ。

一週間ごとの運動の記録はこちら、勉強の記録はこちら

 

ランキングも参加中です!クリックで応援宜しくお願いします。


日記・雑談(30歳代) ブログランキングへ