30歳からのブログ。

30代の雑記ブログ→ほぼ福岡グルメブログになりました。

一人水炊きが出来る「濱田屋 店屋町店」へ行ってきた。

f:id:giriholiday30:20180528193205j:plain

 

一人でも福岡の水炊きが食べたい!

ってことで調べると濱田屋 店屋町店ではカウンター席があり、1人前から水炊きセットを頼めるようなので行ってみることにしました!

 

ちなみに食べログの口コミ情報ですが、キャナルシティーにある本店では2人前〜のオーダーになるので一人水炊きをするなら本店ではなく店屋町店へ!!

 

綺麗な店内

高級感溢れる店構えですが、水炊きを求めて入店!

店内の雰囲気も落ち着いていて綺麗でした。

 

f:id:giriholiday30:20180528193905j:plain

 

来店時間は平日の20時半を過ぎていました。

1階にある噂のカウンター席へ。

 

しかしこの時間になると人が少なかったので、「テーブルに移動されますか?」と言っていただけたので途中でテーブル席に移動させていただきました!

 

濱田屋の水炊き

今回は水炊きセット1人前2,300円(税抜き)とご飯を注文。

 

f:id:giriholiday30:20180528194533j:plain

 

お通しの酢モツ。

生姜が乗っているのでよく混ぜていただきます。おいしかったです。

 

f:id:giriholiday30:20180528194642j:plain

 

そして水炊き!

まずはスープを飲みます。

 

料理の説明や召し上がり方、準備は全て店員さんがやってくれます。

この後、具材が変わるたびに変化するというスープの味を楽しんでいきます。

 

f:id:giriholiday30:20180528195013j:plain

 

特製のポン酢で食べるのも美味しいです!

 

f:id:giriholiday30:20180528195045j:plain

 

薬味を入れても美味しいですね。

「薬味を追加されますか?」と聞かれたので、オーダーすれば追加できるようですね。

 

f:id:giriholiday30:20180528195145j:plain

 

ひと通りかしわを楽しんだら、次は鶏ダンゴ等が追加されます。

 

f:id:giriholiday30:20180528195403j:plain

 

続いてお野菜。

確かに具材が変わる度にスープの味に変化が見られます!

 

一人だとじっくり水炊きの味を堪能できていいですね。

 

f:id:giriholiday30:20180528195517j:plain

 

シメはおじやかチャンポン麺から選べますが、今回はチャンポン麺をチョイス。

これも全て準備してもらえます。一人で優雅な気分になれます!

 

福岡に来てもうすぐ3ヶ月。

モツ鍋は食べましたが水炊きは今回が初めて!美味しかったです。

 

ごちそうだまでした!

 

おわりに

濱田屋 店屋町店は接客も良かったです!

人が少なかったのもありますが、お水をピッチャーごとテーブルに置いていただけたのには助かりました!

 

ちなみに店内には地元のリポーターが来店した時の写真が飾られていますが、本店の方が芸能人がよく来るらしい!?

でも、一人水炊きをするなら濱田屋 店屋町店へ行きましょう!ただし混み合う時間帯だと厳しいかも?少し遅めに来店することをオススメします。

 

■お店情報

交通手段:呉服町駅より徒歩4分

営業時間:17:00~22:00(L.O21:30) 日曜営業

定休日:不定休

 

 

公式HP

福岡・博多の水たき専門店|博多水たき 濱田屋

 

食べログ

濱田屋 店屋町店 - 祇園/水炊き [食べログ]