30歳からのブログ。

30代の雑記ブログ→ほぼ福岡グルメブログになりました。

天神でみんながオススメするお洒落なカフェ「マヌコーヒー(manu coffee)大名店」

f:id:giriholiday30:20180527214100j:plain

 

福岡の天神周辺でオススメのカフェは?って聞くと口を揃えて出てくるのがマヌコーヒー(manu coffee)

 

それくらい有名なカフェですが、福岡に移住したばかりの自分は知りませんでした。

そしてその雰囲気が気に入ってもう3回目の来店。

 

今回は若者が集まるお洒落なカフェ、マヌコーヒー(manu coffee)大名店を紹介します。

 

隠れ家的カフェ

場所は西鉄福岡天神駅から徒歩5分ほど、アップルストアの近くにあります。

 

f:id:giriholiday30:20180527215011j:plain

 

表通りを歩いたところにあるミスドの隣

 

f:id:giriholiday30:20180527215058j:plain

 

この路地に入っていくと…

 

f:id:giriholiday30:20180527215145j:plain

 

マヌコーヒーが現れます。

 

この隠れ家的な感じがいいですね〜

 

コーヒー専門店 マヌコーヒー(manu coffee)

この日は平日の15時すぎだったので比較的すいていました。

 

f:id:giriholiday30:20180527215514j:plain

光に反射して見にくくなった…

 

コーヒー専門店だけあって コーヒのメニューが豊富です。

いつもどれを頼もうか迷ってしまいます。

 

今回は名前が気に入ったマラドーナを注文!

 

f:id:giriholiday30:20180527215712j:plain

 

ラテアートがかわいらしいです。

 

1回目に来たときは目の前でラテアートを作っていただきましたが今回はなし。時間帯やメニューによるのかな?(って男一人で来店したからか…)

 

f:id:giriholiday30:20180527215900j:plain

 

店内の雰囲気はこんな感じ。

壁が黄色くてお洒落です。

 

ラテアートと店内の感じから、ワーホリしていたオーストラリアを思い出します。

オーストラリアのみなさん、どうでしょうか?

 

時間帯にもよるかと思いますが、一人で来ている方もチラホラ。

ゆっくり作業することが出来ました。

 

おわりに

調べたらマヌコーヒーは5店舗もあるんですね!

今回紹介した大名店は3店舗目に出来たお店らしいです。

 

天神周辺のカフェで迷った方は是非!

 

■お店情報

交通手段:西鉄福岡駅(天神)から354m

営業時間:月~金8:00~24:00 土・日・祝10:00~24:00

定休日:無休

 

 

公式HP

manu coffe official site | マヌコーヒーオフィシャルサイト

 

食べログ

https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400103/40027221/