30歳からのブログ。

30代の雑記ブログ→ほぼ福岡グルメブログになりました。

【福岡】ケーキが美味しいお洒落なカフェ「REC COFFEE(レックコーヒー) 薬院駅前店」

f:id:giriholiday30:20180729213627j:plain

 

ケーキが美味しいと聞いてREC COFFEE(レックコーヒー)へ行ってきました!

REC COFFEEは福岡に3店舗、東京に1店舗展開しているカフェです。近々天神にもう1店舗オープンするとか?

 

今回訪れたのはREC COFFEE(レックコーヒー)薬院駅前店です。

 

お洒落で開放的なカフェ!

f:id:giriholiday30:20180729214054j:plain

 

店内はとても開放的です!

奥に広めのテーブル席があります。

 

f:id:giriholiday30:20180729214215j:plain

 

f:id:giriholiday30:20180729214239j:plain

 

「どのケーキも美味しい」と聞いてきましたが、本当にどれも美味しそうで迷います…

 

タルトも美味しそうですが、今回は桃のショートケーキを注文!

合わせてアイスチャイも頼みました。

 

ケーキやドリンクの注文と同時に会計をするスタイルです。

「お席までお運びします」とのことなので、席について楽しみに待ちます♪

 

食べるのがもったいなくなるほど美味しいケーキ

まずはドリンクのアイスチャイ!

 

f:id:giriholiday30:20180729214833j:plain

 

あまりの暑さにアイスで頼んだチャイ。

もちろん美味しいですが、もう喉が乾きすぎてすぐ飲み干してしまいました…

 

 

f:id:giriholiday30:20180729214941j:plain

 

そして桃のショートケーキ!(おそらく季節限定)

見た目からして美味しそうですね。

 

f:id:giriholiday30:20180729215056j:plain

 

美味しいけど早く食べてしまうとこの幸せがなくなる!

なんてアホみたいなことを考えながら食べました。

 

噂通り、ケーキが美味しいカフェでした。

次に来たときはコーヒーも飲みたいですね!

 

おわりに

REC COFFEE(レックコーヒー)は夜遅くまで営業しています。なんと翌1:00まで!

仕事で遅くなった時や、飲み会終わりでまだ喋り足りない時にフラッと立ち寄れるところも良いですね!

 

一人のお客さんも多かったので、美味しいケーキを食べたくなった方は是非行ってみてください。

 

■お店情報

交通手段:薬院駅から203m

営業時間:[月~金] 8:00~翌1:00 [土・日・祝] 10:00~翌1:00

定休日:無休

 

 

公式サイト

REC COFFEE|レックコーヒー

 

食べログ

https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400104/40024858/

 

 

 

福岡 カフェ日和 すてきなCAFEさんぽ

福岡 カフェ日和 すてきなCAFEさんぽ

  • 作者:月刊はかた編集室
  • 出版社:メイツ出版
  • 発売日: 2017-04-20