30歳からのブログ。

30代の雑記ブログ→ほぼ福岡グルメブログになりました。

「アンネの日記」だけじゃない!ゲーム業界の晒されてしまった隠しメッセージ。

「アンネの日記」から思春期らしい封印されたジョークが明らかになったみたいですね。

 

www.bbc.com

 

アンネの黒歴史?が晒されちゃって可哀想って意見もありますが、こういうの結構好きです。笑

 

それで思い出したのですが、実はゲーム業界にも晒されてしまった隠しメッセージが存在します!今回は特にインパクトの強い2つのゲームを紹介します。

 

元祖西遊記スーパーモンキー大冒険

 

1986年に発売されたファミコンソフト「元祖西遊記スーパーモンキー大冒険」

ゲームシステムの悪さからクソゲー扱いされているようです。(僕は未プレイです)

 

で、このゲームの発売から約16年が経った2002年頃、ROMデータ解析中に偶然発見された隠しメッセージがネットで公開されてしまいました!

 

ゲームスタッフの「なかじまかおる」なる人物による、若気の至りにしては過激すぎる内容なのでとてもここでは書けません!笑

 

当時26歳だったなかじまかおるさん、今はもう50を越えていると思いますが何されてるんでしょうかね?

 

これについては以下のブログで詳しく書かれているので気になる方は覗いてみて下さい。卑劣なメッセージなので閲覧の際は注意して下さいね!

 

occult.xxxblog.jp

 

 

 

えりかとさとるの夢冒険

 

次は1988年に発売されたファミコンソフト「えりかとさとるの夢冒険」です。

このゲームにはポップな絵柄やタイトルのイメージからは想像できない過激で卑劣なメッセージが隠されています。

 

発売から約16年後の2004年頃にある人物が2ちゃんねるで隠しメッセージの表示コマンドを暴露したってことですが…

 

いや〜開発者の「ひでむし」さん、よっぽどストレスを溜めてたんだろうな〜

ゲーム業界の闇を感じる過激なメッセージです。

 

てめェーだよ てめェー

 

ってフレーズが頭から離れない。

これも同様に以下のブログで詳しく書かれていますが同じく過激な内容なので注意して下さいね!(動画もあります!)

 

occult.xxxblog.jp

 

 

おわりに

「えりかとさとるの夢冒険」に関しては他者による暴露でしたが、技術の進歩によって不本意にも過去の黒歴史が晒されてしまう世の中になってしまったんですね…

 

どんなに隠したつもりでもAIによって文体の特徴から裏垢の本人を特定されるようになっていくんでしょうね〜(ってそれは既にそうなっているのか)

 

そのうち歩いてるだけで本人の病気の有無までもが全て筒抜けで、もう隠す必要もなくなっちゃって服すら着なくなる日が来るのでは?なんて思ってしまいました〜

 

みなさんは隠しメッセージがバレないように注意しましょう!笑