30歳からのブログ。

30代の雑記ブログ→ほぼ福岡グルメブログになりました。

メルカリやってます。

今年中に不用品の中から売れそうなものを全てメルカリで出品しようと思っています。昔のシングルCDとか、お菓子のちょっとしたおまけとか、出品すれば意外と売れたりするんです。売れたらゲームみたいで楽しいですよ。

 

今まで80回くらい取引して今のところ大きなトラブルはありませんが、取り置きをお願いされたり、なかなか評価されなかったり(相互で評価しないと売り上げに反映されません)、取引メッセージを送っても全く返信がなかったりなどはあります。ほんま、こいつ口無いんかいって感じです。

 

値引き交渉してきたから強気で臨んだら諦められたり、写真撮ってコメントを考え、やっと売れたと思って梱包してみたら予想以上に送料がかかってちょっとしか儲けがなかったりとなかなか奥が深いですね。「数百円の為にこんなに時間かけたんかよ…」って悔しくなりますが、ゴミ(不必要なもの)が小銭に変わると思うとやめられません。チリも積もればってやつです。

 

今日は過去記事の追記に予想以上に時間がかかった。

www.30life-tavi.com

 

そしてメルカリ出品も時間がかかった。

頑張って25点ほど出品しましたが、たいてい買い手が付かないようなガラクタばかり…

まあ何が言いたいかっていうと過去記事の追記とメルカリに集中して本日のブログも内容が薄いっていう。ブログを毎日書くって、ほんと大変だわ…

 

とりあえず、今年中に全て売り切りたいです。