30歳からのブログ。

30代の雑記ブログ→ほぼ福岡グルメブログになりました。

博多華丸・大吉も愛したモツ鍋の名店「満満(ばんばん)」へ行ってきた!

福岡へ移住してようやくモツ鍋を食べにいきました!

今回は、あのお笑い芸人「博多華丸・大吉」も昔から通っていると言われるモツ鍋の名店「満満(ばんばん)」

 

f:id:giriholiday30:20180505103227j:plain

 

場所は天神駅から15分ほど離れた地下鉄藤崎駅から徒歩3分の場所にあります。

上の看板を目印に奥へ進むと…

 

f:id:giriholiday30:20180505103517j:plain

 

右側に「満満(ばんばん)」があります。

「満満」と書いてBANBANと読むんですね!

 

お店の中はそれほど広くはなく、座敷のテーブルが3つとカウンターが4席ほど。

予約は18:00〜19:00のみとのことでしたが、今回は予約をせずに入店しました。

 

入店できるか心配でしたが平日と言うこともあり、まだ1組しかお客さんがいなかったのですんなり入れました!

 

f:id:giriholiday30:20180505104106j:plain

 

お目当のモツ鍋は一人前1,500円

ここに欲しいひとは焼き餅や豆腐などのトッピングを追加で注文します。

 

f:id:giriholiday30:20180505104402j:plain

 

ニンニクと唐辛子が効いた醤油ベースのスープは少し濃いめで、もううますぎて箸が止まりませんでした!

 

f:id:giriholiday30:20180505104620j:plain

 

一品料理で頼んだ上ミノの唐揚げ(500円)もうまかったです!

写真撮るのを忘れましたが、チャンジャー(500円)もうまくて酒が進みます。

 

f:id:giriholiday30:20180505105230j:plain

 

シメはチャンポン玉(250円)を追加。

うまか〜!!

 

来て良かったです。

大満足の夜でした!

 

 

◆◆◆

 

お店はご夫婦二人で切り盛りしておられ、奥さんが接客を担当しています。

常連じゃないと少し入り辛い雰囲気もありますが、あまりにも美味しかったので思わずブログで紹介しちゃいました!ごちそうだまでした。

 

お持ち帰りや地方発送も出来るようです。

気になる方はお試し下さい。

 

 

▼店舗情報

交通手段:地下鉄藤崎駅から徒歩3分

営業時間:[火~土]18:00~23:00 [日・祝]18:00~22:00

定休日:月曜日

 

 

公式HP

博多 もつ鍋 満満 (ばんばん) ・ モツお取り寄せできます。

 

食べログ

https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400203/40002071/