30歳からのブログ。

30代の雑記ブログ→ほぼ福岡グルメブログになりました。

衝撃コラボ!セブンイレブン先行発売のベビースターラーメンonアイスを食べた感想。

今話題のベビースターラーメンonアイス(バターキャラメル味)を食べました。

 

ベビースターラーメンonアイスはおやつカンパニーと、「白バナ牛乳」の大山乳業農業協同組合が共同開発した商品です。

 

セブンイレブンより先行販売

2018年5月29日に全国のセブンイレブンより先行販売されました。

 

f:id:giriholiday30:20180530155431j:plain

 

これが話題のベビースターラーメンonアイス!

セブンイレブンに普通に売ってました。

 

f:id:giriholiday30:20180530155524j:plain

 

天面にもトッピング…

衝撃的なアイスですね。

 

ベビースターラーメンonアイスを食べた感想

実際に食べた感想です。

 

f:id:giriholiday30:20180530155737j:plain

 

f:id:giriholiday30:20180530155755j:plain

 

パッケージデザインはこんな感じ。

「まぜて楽しい!」ってまるでねるねるn(ry

 

そーいえばベビースターラーメンのキャラクターデザインって変わりましたよね。

前のやつは正直あんま可愛くなかったからなー

 

で、蓋を開けると…

 

 

f:id:giriholiday30:20180530160003j:plain

 

ベビースターラーメン(チキン味)が敷き詰められとる!

 

これを混ぜたらいいのかな?

 

f:id:giriholiday30:20180530160142j:plain

 

f:id:giriholiday30:20180530160158j:plain

 

混ぜにくい…

 

ベビースターがポロポロ落ちる。

 

 

f:id:giriholiday30:20180530160237j:plain

 

混ぜ終わりました。

いよいよ実食!

 

まずバターキャラメル味のアイス、これはうまい!

甘〜いキャラメルの中のほどよいバター感。

 

しかしベビースター、お前はダメだ!

ちょいちょい自己主張してきやがる。

 

なぜアイスとベビースターを一緒にしちゃったの?って感じ。

でも、アイスに溶け込んで少し柔らかくなったベビースターの食感はGood!!

 

この歯ごたえはなかなか素晴らしいです!

 

おわりに

というわけでベビースターonアイス、別々で食べた方がおいしいって意見が多いでしょうが、この挑戦する感じがいいですね!

混ぜて食べるところも(混ぜにくいですが)楽しいと思います。きっと子供は喜ぶはず!

 

変わり種のアイスが食べたくなった人は是非!