30歳からのブログ。

30代の雑記ブログ→ほぼ福岡グルメブログになりました。

【4月03日(月)~4月09日(日)】ミートファクトリーまとめ日記

今週の金曜日の後半が地獄で、いろいろあって落ち込んでしまいました。文章では伝わらない部分もあるかもしれませんが…というか仕事内容をあんまり思い出したくないので丁寧なブログが書けません。ブロガー失格ですね。

要領が悪い部分ももちろんあると思いますが、英語が出来ないから余計にうまく行きませんね。早く辞めたいですが、あと三週間頑張ります。

4月03日(月)

今日は平和に終わりました。決して楽ではないけど、安定していました。だからずっとこんな感じなら辞めるなんて言わないのに…。そして辞めるって言うタイミングをどうしようか考え中。今日は14時半には終わったから、言いに行こうかと思いましたが躊躇して辞めてしまいました。あと、今日は一部のポジションの方はメンテナンスの為かホリデーだったみたいです。シェアハウスへ帰ったら全員家にいるっていう…。いつものようにシリアル食って、ミルクが無くなりそうだから買いに行って、シャワー浴びてパスタ料理を作って食べ、現在に至ります。

 

4月04日(火)

今日は忙しかったです。忙しさの波が激しい!後半は緩やかだったのに、再び急に忙しくなり大変でした。おまけに終了時間は15時半で、最近は早く終了する日が続いていたので長く感じました。

 

4月05日(水)

今日は安定していました!忙しいことは忙しいですが。作業中にゴム手袋が破れることがあり、そうなると最近ではめんどくさくなって素手で作業しています。おかげで手が傷だらけで痛いです。終了時間も早く、14時半に終わりました。なので事務所へ寄って仕事を辞める報告へ行こうと思いましたがマネージャーが不在。そのまま電話すると繋がったのでその旨を伝えると、辞める理由といつまで働くのかを聞かれ、「伝えておきます」とだけ言われました。意外にあっさり!?また給料の件みたいにちゃんと伝えてくれるのか不安です。(ちなみに辞める理由は"身体が痛い"にしました。嘘ではないです)

帰って早めにシャワーを浴び、ミートパスタを作って食べました。キムさんに「辞めることを伝えた?」と聞かれたので今日伝えたことを言いました。そのままフェイスブックを交換する流れへ。「日本に行った時はメッセージするね」と言われました。キムさんには良くしてもらっているのでまた会いたいですね。日本へ来たらいろいろ案内してあげたいです。

 

4月06日(木)

今日も安定した忙しさでした。以前にもお伝えしたと思いますが、特定の羊に5箇所ハンコを押すやつが来ることがあるのですが、この羊は何故かシャワーで洗い流す作業が追加されます。この作業は他のポジションの女性(以前シェアハウスに遊びに来たコリアン)が担当するのですが、この方が羊の運搬も少し手伝ってくれるので地獄を見ることなく作業が回ります。でも、ハンコ係のチーフは大変です。今日はどんどん羊が流れて来て、手が回らなくなり途中でチーフが「お手上げ!」って感じでスーパーバイザーを呼んで暫くすると、羊の流れが止まりました。えーそんなこと出来るんかい!…てかさー、今まで散々殺人的な忙しさを横で見てたくせに、何で言われるまで対応しなかったのかと!次、自分が忙しい時はスーパーバイザーにちゃんと助けを求めようと思います。そして今日は14時20分くらいに終わりました。

 

4月07日(金)

今日は忙しく、後半はもう地獄でした。昼のスモコ明け、スーパーバイザーとハンコ係のチーフが何やら揉め出して、理由はわからないけどハンコのポジションは運搬係のおっさんにバトンタッチ、そこから流れてくる羊は重いモノが多く、急にポジションチェンジがあったから流れも悪くて羊が溜まりに溜まる…。自分も羊を運びやすいように仕分けつつ、溜まらないように運ぶのですがもうてんやわんや!おっさんも「ファックファック」言いながら仕事をしていました。そんな中、事情を知らない冷蔵室にいる別のポジションの人に「このラベルの羊はここじゃないから移動して」って頼まれるし、「いやこっちはそれどころじゃないから自分でしろよ…」って思いながら移動させ、時間をロスして定位置に戻ったら何故かハンコ係がチーフに戻っていて、そしてチーフに「Kakeruがやってくれ」って急に自分がハンコ係へ。重い羊は足に輪ゴムを止めなくても良いのでただハンコを押すだけなので(種類によって押すハンコの違いはありますが)、仕分けや運搬係よりは楽だったと思います。しかし出来る限り、近い方の冷蔵室への運搬は自分も手伝いました。何でこんなことになったのか?スーパーバイザーは何を考えているのでしょう?本当に後半は地獄でした。

終了したのは14時半。疲れましたが金曜日なので気分は良かったです。帰って早めにシャワーとご飯を済ませ、コーヒーが飲みたかったのでウールワースへ行き、買ったスイーツとコーヒーを飲みながら読書をしていました。帰ったら入れ替わりでキムさんがウールワースへ。今日は行かないものだと思って一人で行ったけど、一緒に行けば良かったです。

それから部屋でゆっくりしていたらキムさんも帰ってきて、「ビールを飲もう」って誘われました。別のシェアメイトのウィリアムがパスタ料理を作ってくれて、みんなで食べました。そこでキムさんに「あなたはもっと羊を運ぶべきだよ。ソラ(時々同じポジションに来て羊を洗う作業をするコリアン女性)に運ばすべきじゃないよ」って注意されてしまいました。「ちょ、運ばせてるのはオジサンで、俺は頼んだ覚えはないのに…」等々、言いたいことはいっぱいありましたが英語では伝えられず…。そこからキムさんと話し合って、「しんどいのはわかる。でも前に同じポジションにいたウィリアムはそれをやってたしそれはあなたの仕事だから、頑張るべき」と言われるので「自分はすでに限界です。なので辞める」ってことと「彼女に羊を運ばそうとはしていない」ってことは伝えました。正直、ウィリアムがそれをやってのけたのはウィリアムの方が力持ちってこともあると思いますが、運搬係はたぶんオジサンではなくチーフだったからだと思うんだけどな…。でもキムさんは俺を責めたいのではなく彼女の気持ちも考えて丁寧に指摘してくれて、「辞めるまでしんどいけど頑張ろう」って最後に握手した感じで終わったのでそれは良かったです。でも一生懸命やってるのにここへ来てさらに頑張る必要があるって言われちゃうと…もういろいろ悔しくて泣きそうです。また来週仕事へ行くのが怖くなって、自暴自棄になってしまいました。明日はこのシェアハウスにそのコリアン女性が遊びに来るということで、一応謝ることになりました。

 

4月08日(土)

いつものように朝7時半くらいに起床。いつもみんな遅い時間まで寝てるのになぜかぞろぞろ起き出した。そして例のコリアン女性が自転車を借りに来たらしくて朝にシェアハウスにやってきたので「いつも手伝ってくれてありがとう」ということを伝えました。彼女は別に怒っているわけでも無さそうで、「大丈夫です」って日本語で言ってくれました。昨夜はかなり気分が凹みましたが、すっきりした気持ちでいつものように徒歩で街の方へ。カフェでパンケーキとソーセージロール、チャイラテを注文。

 

f:id:giriholiday30:20170409141147j:plain

キャラメルソースとバナナが乗ったパンケーキ。美味しかったです。

 

そしていつものようにスーパー巡りして買い物をしました。帰り道でいつか寄りたいと思っていたレッドルースターというファーストフード店でポテトを食べて帰宅。

帰宅すると誰もいませんでしたが、暫くしてみんな買い物から帰ってきました。そのままみんなでシェアハウスの掃除が始まり、自分も慌てて参加。何をしたらいいかわからないのでテキトーに雑巾で床などを拭いているうちに終わりました。

夕方頃にキムさんに「ラーメン食べよう」と言われてみんなでインスタントラーメンを食べました。日本でも売ってる「辛」というラーメンです。彼らはこれをよく食べますが、マジでうまい!日本へ帰っても彼らとのこのシェアハウス生活を思い出しながら時々食べたいと思っています。余ったスープはご飯にかけて食べ、僕にも勧められて食べましたが、今夜はパーティですよね?こんな時間に食べてていいのかな?と思いました。

そして夜になり、別のシェアハウスのコリアン男性二人、女性二人が参加してパーティが始まりました。前回とほぼ一緒です。今回はこのシェアハウスに二人抜けて、新メンバーが一人追加って感じです。

 

f:id:giriholiday30:20170409141959j:plain

残念ながらユッケはありませんでしたが、今回もうまかったです!おでんっぽいのもありました。コリアン女性に再度、「Kakeru、大丈夫?」と言われ、「あなたは毎日しんどそうな顔をしている」と言われてしまいました。僕がいるポジションを日本語で「ヤバイ」とも言っていたので、やっぱりあの殺人的な忙しさを理解してくれていたようですね…。

あとはコリアン同士の会話は全くわからず、ぼっちに耐えかねて部屋に戻り、まだみんないるけど寝てしまいました。そうそう、今日は10ドル渡そうとしたら拒否されました。まだ早いですが一応自分の送別会的な意味も含んでいたようです。今日は食べ過ぎましたが美味しかったです。

 

4月09日(日)

今日はもう1日雨です。風がヤバいです!

なのでずっと家にいるのですが、何のやる気も起きずずっとネットサーフィンしてました。僕のミルクの量が減ってる感じがするんですが、新メンバーが飲んだのかな…。ミルクは勘弁して欲しいです。明日は雨と風が治ることを願いつつ、今夜はゆっくり過ごします。

 

ランキング参加中です。クリックで応援宜しくお願いします!


ワーキングホリデー ブログランキングへ