30歳からのブログ。

30代の雑記ブログ→ほぼ福岡グルメブログになりました。

ありがとう!韓国人に囲まれたシェアハウス生活が終わりました。

f:id:giriholiday30:20170413163910j:plain

こんにちは、Kakeruです。

 

ミートファクトリーの仕事が終了し、本日で韓国人に囲まれたシェアハウスから出ていくことになりました。

www.30life-tavi.com

 

「出たい」と思ったシェアハウス生活のスタート

あれはおよそ二ヶ月前、それはそれはとても暑い日でした…って本当にこの日は暑かったんです!派遣会社から紹介されたシェアハウスには韓国人が5人、しかもあまりにも暑すぎて全員パンイチだったので異様な雰囲気だったことを覚えています。

 

「いやいや、いくら何でも韓国人5人に日本人1人って…」せめて他のアジア人がいてもいいものを、ここしか空いていないという理由でこのコリアンハウスに到着。

 

この先やっていけるか不安ですぐに他のシェアハウスを探してみたりもしました。暑くて暑くて、ジッとしているだけでも汗がにじみ出てくる、そんな日に韓国人に囲まれたシェアハウス生活がスタートしました。

 

汚いシェアハウス

シェアハウスもとにかく汚かったです!

床は食べ物のカスが落ちているし、シャワーや蛇口は壊れてるし、トイレも汚いし、マットレスは湿ってるしで最悪でした…

 

f:id:giriholiday30:20170413203951j:plain

蛇口を完全に閉めても水が出てくる壊れた洗面所

 

f:id:giriholiday30:20170413204124j:plain

当初、シャワーのヘッド部分が無くて蛇口から水が出るような感じでしかお湯が出てこなかったシャワー(のちにヘッド部分が付きました)

 

f:id:giriholiday30:20170413204311j:plain

1回水を流すと暫く流すことが出来ないトイレ。

男6人で使用しているので凄く汚かったです。

 

親切な韓国人たち

友達がカナダへワーホリに行ったあと、理由は分かりませんが韓国人のことが嫌いになっていたんで、正直警戒していたんですよね。

 

でも彼らは親切で、痩せている僕を心配して肉やお菓子をくれたり、日本人一人だから寂しい思いしていないかといろいろ気にかけてくれました。

 

特に日本語を勉強中のキムさん!彼には本当に良くしてもらいました!

今日もシェアハウスを出て移動中に「Bye bye」「See you again」とLINEをくれました。

 

毎週土曜日に恒例となったみんなとのディナー。彼らが作る料理は美味しくて、沢山食べさせてもらいました。料理に自信がなく日本食を振る舞うことが出来なかったので申し訳なかったです…。

 

f:id:giriholiday30:20170413202850j:plain

キムチはもちろん、韓国料理らしい辛い料理、サムゲタン等とても美味しかったです。

 

f:id:giriholiday30:20170413204553j:plain

どこで買ったのか、ユッケが出て来た時は感激しました!

やっぱりユッケ、めっちゃうまかった!

 

貴重な体験をした2ヶ月

みんなと韓国料理を食べた他、シェアメイトにバリカンを借りて14年ぶりくらいにボーズにしたりといろいろ思い出は出来ましたが、楽しい思い出ばかりではありません。

 

食器はシンクに溜まっていることも多かったし、食器を洗ったのに「洗え」って注意されたり、彼らは食品をシェアしていたみたいで僕の食べ物を間違えて食べられていたり…シェアハウスだからそれなりにストレスは溜まりました。

 

f:id:giriholiday30:20170413205727j:plain

朝はだいたい洗い物を放置したまま仕事に行っちゃいます…

 

そして何より仕事がキツかった。

辛い出稼ぎ、韓国人に囲まれた生活。これはなかなか経験出来ないことだと思います。

 

悔しい思いもしましたが、一生忘れないと思います。

楽しい思い出をくれたシェアメイトには本当に感謝しています。

 

f:id:giriholiday30:20170413210925j:plain

この庭に椅子を置いて、バリカンでボーズにしてもらいました。

 

もうここには一生戻ってこないだろうな…

本当にありがとう!! 

 

というわけで、本日、韓国人に囲まれて2ヶ月間お世話になったシェアハウスを出ました!次はメルボルンに移動して、キャンプを楽しむ予定です。

 

ワーホリ生活もいよいよ後半戦!楽しんでいきたいと思います。

 

ランキング参加中です。クリックで応援宜しくお願いします!


ワーキングホリデー ブログランキングへ