30歳からのブログ。

30代の雑記ブログ→ほぼ福岡グルメブログになりました。

【3月20日(月)~3月26日(日)】ミートファクトリーまとめ日記

今週は地獄でした。殺人的な忙しさが続き参っています。おまけに給料の件が解決しない…。そんな中、キャンプのお誘いが!これを励みに頑張っていければと思います。残り1枠空いているので興味がある方は参加を検討してみて下さい!

【先着1名!】メルボルンブロガーはつさんと行く二泊三日キャンプ参加者募集のお知らせ。 - 30歳からのブログ。

 

3月20日(月)

今朝、職場について先ず事務室に行きマネージャーに「通勤時間の件、調べてくれました?」と聞くと「金曜日に担当者が不在だったので、分かり次第連絡します」と言われたので、ちゃんと調べてくれるっぽい。で、いつもの作業へ。

朝が一番忙しかったです。例の肉切りオバサンが丁度良いタイミングで邪魔してくるので大変でした。後半に向かう度に忙しさがなくなりましたが、作業終了30分前くらいからデカイ羊が大量に流れて来て、しかもラベルの種類も複数あったのでかなり慌てました。とにかく羊は重いし、運んでいるとフックから片足が外れるし大変でした。あと、今日の作業中はシェアメイトで一番良く話すキムさんが近くで作業をしており、横を通る時に「ガンバレ〜」と日本語で言われました。なんか嬉しかったです笑。

終了時間は15時40分過ぎ。家へ帰っていつものように早めにご飯とシャワーを済ませ、現在に至ります。今日も疲れました。

 

3月21日(火)

今日は朝が殺人的に忙しかった。明らかなキャパオーバー。いつものように羊を運びやすいように仕分けるポジションですが、隙を見て溜まった羊を途中まで運ぶ必要があります。でも、横から牛が流れてくることがあるのでその間は運べません。羊を運びたいのに牛が流れてくるので運べない…羊が溜まる溜まる。そんな状況の中、羊を運ぶ役目のオジサンが「運べ!」って怒鳴ってきました。いやいや、状況見て言ってんの?無理やん?もうすげー腹が立ちます。というかこっちは一生懸命やってるんだからむしろ取りに来いと言いたい。このオジサン、敵か味方かわからないくえない奴だったけど、やっぱり敵でした。(←いやその考えはおかしい)

そんな中、スモコ明けに一人でレールにオイルを塗ろうと思ったら「もうやっといた」と言わんばかりにグッと親指を立ててきたり、たまに冗談を言ってきたり…掴みどころがわかりません。やたら俺に羊を運ばそうと促してきますが、オジサンは羊の搬入がやたら遅いので俺が手伝いに行かないといけないし…こっちが「早くやれ!」って怒鳴りたいくらいです。走ってるところなんて見たことないです。もうしんどいです。

結局終わったのは15時50分。いつになったら早く帰れるんだろう?どうせまた次の給料も正確な実働時間に見合ってない金額なんだろうなー。そして帰ったらすぐシリアルを食べて20分ほどだらだらとスマホを見るのですが、今回からこの時間にシャワーを浴びることにしました。シャワーを浴びてから料理を作るのは少し嫌ですが、出来るだけ全てを終わらせてから自由時間に入りたいのでこの流れで行こうと思います。

 

3月22日(水)

地獄だ。早く辞めたい

 

3月23日(木)

今日も安定の忙しさでした。

昨日みたいな殺人的な忙しさじゃなかったけど、後半は重い羊がいっぱい来たので明らかにバテました。あと、ミスばかりするので今日は定期的に「今日はミスしない」って小声で唱えながらアホみたいに仕事をしていました。結果、ミスはしなかったです。たまたまやと思いますが、今日みたいに注意してやっていきたいです。(毎日注意していますが)

あとは横から荷物を運ぶ人が来たので、「(邪魔だから)羊を運べ」ってスーパーバイザーに言われましたがすぐに理解出来なかったので怒鳴られたりとか、思い出したくないことばかりです。とにかくスーパーバイザーとか偉い人が嫌いになっています。涼しい顔して談笑したり腕組んで眺めているなら手伝って欲しいです。

カレンダーを見てあとどれくらいでここから抜け出せれるのかを毎日眺めている自分がいます。4月の連休にキャンプへ行く予定が出来たので、それを励みに暫く頑張ります。

 

3月24日(金)

朝、出来るだけ早く職場へ行ってマネージャーに「給料の件どうなりました?」って聞いたら「今日、調べます。忙しかったので」と言われました。いやいや嘘つけと!「は!忘れてた!」って顔してましたやん。そして実働時間と給料明細の出退時間の違いをメモした紙を見せながら説明していたら「そのメモ貰っていいですか?」と言われたので渡してしまいました。

仕事についてですが、毎日家に帰ってからその日の日記を書いているのですが正直思い出したくありません。それくらい地獄でした。一生懸命やっているのに「早く運べ!」って怒鳴られてもう辛すぎます。焦ってまたミスをするし…。英語が出来ないので不平不満や欲求を伝えられないし、頼みの綱であるマネージャーは給料の件で頼りないし、解決策がわかりません。短い休憩時間で丁寧に「宜しくお願いします」ってメールしたのに返信は無いし、ほんまに調べてくれるの?

そんな中、今日からヘルメットの色が変わりました。自分よりも早く仕事を始めたであろう人のヘルメットはまだ変わっていないのに、自分の仕事ぶりが評価されたのかな?意外に嬉しいものですね!…って一ヶ月くらい続ければ誰でもヘルメットの色は変わるだろうし、色が変わったくらいで時給はアップしないだろうし(たぶん)、あやうく騙されるところでした。職場の術中にハマるところでした。とにかく忙しすぎてやばいです。来週、給料の件で改善する気配が見られないようなら、このまま続けるわけにはいかないので悔しいですが辞めるかも知れません。ここで辞めるのは本当に悔しいですが…

帰って早めにシャワーを浴びてトマトパスタを作って食べました。部屋でゆっくりしているとキムさんが「チキン買ってきたけど食べる?」と言われて食べることに。

 

f:id:giriholiday30:20170325162353j:plain

鶏の丸焼きはスーパーでよく売っているやつですね。

コーラも貰いました!普段水道水を飲んでいるのでコーラがうますぎます!

 

f:id:giriholiday30:20170325162657j:plain

アイスも貰いましたよ!(いつにも増して下手な写真)

シェアメイトの中でもキムさんはよくしてくれるので本当に助かります!

 

3月25日(土)

いつものように早めに起きましたが、今朝は何故かキムさんも起きていました。

ストレッチはしませんでしたが英語の勉強、韓国語の勉強をしてからご飯を食べ、カフェとスーパー巡りへ。スーパーでは先週土曜日にシェアハウスへ遊びに来たコリアン女性と遭遇。軽く挨拶を交わしました。帰って昼寝したり、読書したり、電話したり等して過ごし、夜は恒例のシェアメイトとのご飯!なのですが今夜はいつも以上に遅めでした。

 

f:id:giriholiday30:20170326172047j:plain

メインの料理名はわかりませんでしたが、骨付きの肉の下に春雨のような麺がありとてもうまかったです(でもすげー辛い!)。肉や、久しぶりにキムチも食えて大満足!

食事中に英語で「時々ゴミを捨てに行ってね」と言われてしまいました。確かに捨てに行く頻度は少ないですが、一応ゴミ袋が溜まってたら捨てに行ってるのにな〜と思いながら、「捨てに行ってるよ」って英語ですぐに言えないし言ったところで言い訳に聞こえそうなので我慢。少しストレスが溜まりますが空気を悪くすると住み辛いのでしゃーないですね。でもそろそろ「掃除しろ」って言われそう。テーブルを拭くくらいしかしてないです。あと、来週にはシェアメイトの二人が仕事を辞めてこの家から出て行くそうです。それを聞いた時に先ず、「羨ましい〜」と思いました。あまり話すことがなかった二人ですが、寂しいですね。彼らはどれくらいここで働いていたのでしょうか?そしてまたすぐ新しい人が入ってくると思いますが、次も韓国人なんだろうな…。

この後、洗い物ジャンケンで負けたので洗い物。寝るのは22時半を越えてしまいました。

 

3月26日(日)

今朝も早めに起きて、洗濯。その間に、少しでも掃除をしておくかと電子レンジの中、コンロ等のキッチン周りを掃除しました。床も汚れているけど、大きいホウキが無い&掃除機は朝なのでうるさいかな?と思い辞めておきました。人知れず掃除して、また誰にも評価してもらえず暫くして「Kakeruも掃除して」って注意されてしまうのかな〜なんて思ってしまいます。か、悲しい…。

午前中はまた語学の勉強をしたあと、どうしても来週の仕事の事を考えてしまうので気分転換に徒歩20分のスーパーへ。そこで久しぶりにパンが食べたくなったので、オカズのパン2つとクッキー、甘いコーヒーを買いベンチで食べました。そこで30分読書して帰宅。あとは昼寝をしたり、ブログを少し弄ったり、読書の続きをしたり、友達とLINEをしたりしながら過ごし、早めにトマトパスタを作って食べ、シャワーを済ませました。再び読書をしているとシェアメイトに呼ばれみんなでピザを食べることに

 

f:id:giriholiday30:20170326172943j:plain

ピザも久しぶりです!うまかった!

これも毎週払う10ドルに含まれてるのかな?遠慮してしまいますが、ありがたく頂きました。

 

というわけで、また来週の地獄に向けてこの後は自由に過ごして寝ようと思います。

 

ランキング参加中です。クリックで応援宜しくお願いします!


ワーキングホリデー ブログランキングへ