30歳からのブログ。

30代の雑記ブログ→ほぼ福岡グルメブログになりました。

ミートファクトリーの仕事を辞めることにしました。

現在、オーストラリアの某所にあるミートファクトリーにて出稼ぎ中のKakeruです。

働き始めてもうすぐ2ヶ月、ここでは5ヶ月近く働こうと予定していましたが、今月で辞めることにしました。

 

f:id:giriholiday30:20170403170100j:plain

当初の予定

2月から働き始めて、6月の中旬まで働くつもりでした。

現在、僕は32歳なのでセカンドワーホリビザは取得できませんが、ワーホリの年齢上限が35歳まで引き上げられるとか引き上げられないとかいう情報があり、お金を稼ぎつつもし今後引き上げられた時の為にその条件も満たしておこうと思っていました。(セカンドビザ取得には88日間の季節労働が必要です。ミートファクトリーもこの条件をクリア出来ます。)

 

なぜ予定より早く辞めるのか

なぜ辞めたいのか。いや、まあ単純にしんどいからなんですが…細かくは以下の通りです。

 

一生懸命やっているのに怒鳴られる

一番の理由はコレですね。何とも情けない理由ですが…。いや、本当に一生懸命、走りながら頑張ってるんですが、あまりにも忙しいとみんなピリピリして、怒鳴られます。しかもこっちからしたらもっと早く動いて欲しい人に「早く運べ!」だのと言われるので、その度にドッと疲れます。これ以上は無理というくらい動いているのに、助けてくれるどころかさらに動けと要求されるなら、もう限界です。

 

英語が出来ない

英語が苦手だから指示をすぐに理解出来ません。「英語が苦手でも安心して働けます。」という募集要項を見て応募しましたが、日本語が出来る人が常に側にいるわけではなく、やっぱり仕事中は英語でやりとりをすることになります。ある程度は理解出来ますが、すぐに質問が出来なかったりするので、その結果、怒鳴られるということになるのかも知れません。

 

セカンドビザを取得できるかわからない

ワーホリの年齢上限はいずれ35歳までに引き上げられると思っていますが、確定ではありません。しかもセカンドビザを取得出来る条件を満たしたところで、再びオーストラリアへワーホリするとは限らないし、「いつかバリスタとか目指したくなったときに持っていたほうがいいかな?」くらいの考えだったので、無理して88日間働かなくてもいいやって判断をしました。もし再びオーストラリアで生活したいって思ったとしてまた別の手段を考えればいいし…。

 

身体が痛い

4,5ヶ月くらいなら持つかな?と思っていますが、現段階で身体が痛いです。特に肩。寝ている時に肩が悲鳴を上げて起きることがあります。悪化していく一方だと思うので、身体が壊れる前の今が辞め時なのかも知れません。

 

そもそも何で働きたいと思ったのか

ワーホリを開始する前に以下の記事でも書いたのですが、オーストラリアは稼げるという情報を目にしたからです。

www.30life-tavi.com

 

じゃあなんで稼ぎたいのか?自分には「世界一周したい」という漠然とした夢があるのですが、ワーホリへ行くとなると貯金が無くなると思い諦めかけていましたが、稼げるとなると再び夢が膨らんでしまいました。ここで稼いだお金と貯金でなんとか実現出来ないかな〜と思っていました。また、ワーホリ後半にラウンドしたいって目標もあります。さらにさらに日本へ帰ったらローバーミニが欲しい!ソロキャンプを趣味にしたい!日本中も旅したい!とかいろいろ願望が増してしまっています。(そんなに稼げる予定は無いのに…)

 

ミートファクトリーに拘ったのは以下のブログを見たからです。

fujimotosh.com

 

こちらの方は週休三日制みたいですが、僕が働いているところは週休二日制です。(羨ましいな〜)

今回は予定より早く辞めることにしましたが、ワーホリ開始前から「ミートファクトリーで働きたい」とずっと思っていたので、それを実現出来たことは良かったなと思っています。

 

目的が漠然としすぎた

こちらの小田遼太郎さんという方が書かれたブログを見て欲しいんですけど

freestyle-traveler.com

 

凄いですよね、この方。起きている間ずっと働いて…しかも3,4ヶ月って話じゃないです。現在はインドを放浪しているようです。ブログ運営もしっかりしながら。まさに自分の理想の生活!しかしその意志の強さは比べ物にならない…

僕の場合、目的が漠然としすぎていたのかな〜。もっと、何の為に世界一周をしたいのか稼いだお金で何をしたいのかをちゃんと考えてみる必要がありそうです。

 

 

というわけで、僕のミートファクトリーでの出稼ぎ生活は予定より早く約3ヶ月で終わることになりそうです。応援してくれていた方、このような形になってしまい申し訳ありません。ですが、ワーホリ前にノートに書いた目標には「ミートファクトリーで3〜4ヶ月働く」と書いてあるので、結果オーライですw

う〜んでも、やっぱりもっとお金が欲しい。しかしこれ以上ここでは働けない…って時にピーンと思い出しました!今はまだ多く語れませんが、今後のKakeruのワーホリ生活にご期待下さい。

 

ランキング参加中です。クリックで応援宜しくお願いします!


ワーキングホリデー ブログランキングへ