30歳からのブログ。

30代の雑記ブログ→ほぼ福岡グルメブログになりました。

Kakeruの第1回一人合宿 in福岡(自宅)3日目最終日!

第1回一人合宿の3日目、最終日です!

 

前回はこちら!

www.30life-tavi.com

 

本日の予定は…

 

 

一人合宿は午前中で終了!

そしてこの日はゲーム実況の準備を進めるつもりでしたが、ブログの強化が全く進まなかったのでその続きをすることに…

 

一人合宿 in福岡 3日目最終日

8:30頃 起床

あまりにも眠くて二度寝三度寝で8時半に起床。

英語勉強やリフティングの練習はなし!とりあえず顔を洗います。

 

9:00頃 ブログの方向性を考える

ブログで何を書きたいか、どうなりたいかが曖昧でふわふわしてるからちゃんと目標を立てて方向性を明確にしたい。

 

と思いつつ、過去のノートを見ると既にブログの目標をまとめていた…

 

 

昨日までの一人会議でもそうですが、もう人生やブログでやりたい事は過去にまとめてるんですよね。(本気でやりたいのかは別ですが)

 

そしてこのブログの一番初めの記事でもちゃんと書いてる…

 

www.30life-tavi.com

 

結局、自分の承認欲求を満たしつつ、同じように劣等感を抱えた同世代と悩んでいる若者とともに人生を充実させたいだけなんですよね。

グルメとか旅行の話などを好きなように書いて、この雑念がエンターテイメントにならないかな?(そしてそれが金にならんかな…)って思っています。

 

 

11:00頃 一人合宿終了!

あとは途中でお腹が空いて、アボカドを切って食べました。

で、手元のブログ本と「hitodeblog」と「クロネのブログ講座」などをぼーっと読んでいました。

 

hitodeblog.com

 

kurone43.com

 

 

これにて第1回一人合宿は終了です!

 

 

結局こうなるね〜。

なかなかブログと向き合えんよね。

 

そして一人合宿延長戦は次の休日…つまり今!このブログを書いているわけです。

さあこのあとプロフリライト等、できるかな?

 

一人合宿3日目の学び

最終日の学びは…

 

・ブログの目標も既にまとめてる

・目的が定まらないならこの雑念をエンタメに変えるしかない!?

・アボカドはおいしい

 

でした。

 

おわりに

というわけで、現在一人合宿絶賛延長中ですがここで一旦終了です。

一人合宿というよりただの休日でしたが、その日のテーマや目的を定めると予想以上に充実した濃い一日が過ごせました。(まあ予定通りにいってないけど)

 

いろいろ動いたことによってほぼグルメ情報ですが書きたいネタがたくさん出てきて、一人合宿終了後に怒涛のブログ更新を行いました!

ぼーっと過ごす休日も楽しいですが、たまにはテーマや目的を決めて一人合宿をすることをオススメします。

 

やりたい事を詰めすぎたことを反省し、次はテーマを絞って一人合宿を行いたいと思います。

 

一人合宿延長戦はこちら!

www.30life-tavi.com