30歳からのブログ。

30代の雑記ブログ→ほぼ福岡グルメブログになりました。

【初心者】リフティング(フリースタイルフットボール)を再び始めました。

この前、ブレイクダンスのレッスンへ行きましたが早くも行かなくなりました。

(でも筋トレやストレッチはしてます!諦めていません…)

 

www.30life-tavi.com

 

で、今回はリフティング(フリースタイルフットボール)を始めました。

始めましたというより再開しました。

 

 

かつての記事を見ると最初に始めたのはもう3年も前なんですね。

それから海外にワーホリ留学に行って、ワーホリ中にボールをゲットしてちょっとだけ練習した期間もあるけど、帰国後は再開しないまま今に至りました。

 

www.30life-tavi.com

 

 

熱しにくい(且つ冷めやすい)自分なので、興味が出たうちに始めてしまおうと思い、買いにいきました。

 

f:id:giriholiday30:20180512112218j:plain

 

5号球のサッカーボールです。

ボールって意外に高いですね。これは1,500円ほどです。

 

安くてダサい運動シューズと靴下姿で、これを持って公園へ行きリフティングの練習をしました。30分ほど…

 

しかし30分でも結構長く、良い運動になりました!

練習中に公園の外周をずっと走っているおじさんがいましたが、すごいですね!たぶんそのおじさんの1/4の体力もありません。見習いたいです。

 


リフティング技50連発 フリースタイルフットボール 50 Amazing football Air Moves

 

↑こんな技が出来るようになりたいんですよ!カッコいい!!

 

しかし例によって明確な目標はありません。

今日は始めた頃と変わらず左右交互に10回くらいリフティングを続けるのがやっとでした…

 

まあとにかく、道具は揃ったしダンスよりはハードルが低いんで運動不足解消の為にも休みの日とかにちょくちょくやりたいと思います。

 

ちなみにサッカーはテレビで代表戦を見る程度で、フットサルを始める予定もありません。もし福岡市でリフティング(フリスタ)を優しく教えてあげるよ!って方、一緒にやりたいって方がいたら、こんな無口な男で良ければ連絡下さい。笑

ブレイクダンスもね!

 

 

また何かあればお伝えしますー