30歳からのブログ。

30代の雑記ブログ→ほぼ福岡グルメブログになりました。

久しぶりに居酒屋で飲んだ

人気ブログの仲間入りになるには自己満な日記ブログのままではダメだと思いつつ、今日もワーホリの日常を綴ります!

 

サッカーボールをゲット!

日本にいる間はザボりまくって続かなかったけど、ワーホリ中は練習したいと思っていたフリースタイルフットボール(リフティング)。ワーホリ準備中に購入したスキル用の小さいボールもスーツケースに入らずリストラしてしまって、現地で購入しようかどうしようか迷っているなか、思いがけずサッカーボールをゲットしました。

今日、ルームメイトの日本人に「リフティングがしたいけどボールが無い」という話をしたときに、「俺の部屋にボールあったよ」と言われ、持って来たのが空気が無くてベコベコになったサッカーボール。そして空気入れもあるということで空気を入れ、完璧なサッカーボールが手に入ってしまいました!これはもうフリスタやれ!って話ですね。運動不足が続いているのでさっそく始めたいと思っています。

 

日本の居酒屋に行ってきました

今日は久しぶりに元ホームステイ先が一緒で同じ学校だった友達と二人で会いました。飲みにいきたいってことで、日本の居酒屋へ。高く感じましたがトータルでは日本で飲みに行ったときと変わらない値段でした。久しぶりにあさりバターやユッケも食べれて満足です!こっちに来てお酒を飲む機会は少ないですが、たまにはお酒を飲みたくなります。ほろ酔いで楽しかったです。

 

というわけで、今日は元同居人と会って、明日は二人で元ホームステイ先の家へ遊びにいくことになりました。「会いに行っていいか?」とホストマザーに聞くと「もちろん!息子も喜ぶ」と言われましたが本当か?ちゃんと歓迎してくれるのか?ご飯は…出ないだろうな〜笑

美味しいお菓子を出してくれることを期待しつつ、久しぶりにホストファミリーと会えるのが楽しみです。

 

ランキング参加中です。クリックで応援宜しくお願いします!


ワーキングホリデー ブログランキングへ

記事紹介

オーストラリアのワーホリ中にやりたいこと12 - 30歳からのブログ。

オーストラリアに来て気づいた11のこと。 - 30歳からのブログ。

ブログがきっかけの出会い!ふぁっくさんとお会いしました!! - 30歳からのブログ。

メルボルン在住のブロガー、はつさんに会いに行きました! - 30歳からのブログ。