30歳からのブログ。

30代の雑記ブログ→ほぼ福岡グルメブログになりました。

ニート卒業しました。

f:id:giriholiday30:20180328195546j:plain

 

半年以上にも及ぶニート生活から卒業しました。

今年の3月まで(4月を迎えるまで)には働きたいと思っていましたが、何とか間に合いました。いや〜この半年、ほんま何してたんだろう?って感じです。

 

ニートを卒業と言っても、アルバイトです。ホテルの清掃です。

当初はアダルトの方のホテルで働いて、バイト事情をnoteに書いて販売!とか考えていましたが、求人が少ない&予想以上に時給が安そうなので辞めました。

 

今日が初出勤でしたが、ドキドキしましたね。

今まで幼稚園、小学校、中学校、高校、大学への初登校…塾や習い事、それなりのバイト経験や会社勤め、海外留学やその期間中にミートファクトリーで働いてきて何度も「初めて新しい環境に向かう日」を経験してきたと言うのに、初日はドキドキするんですね。

 

「ブラックな職場だったらどうしよう」「人間関係とか大丈夫かな?」

いろいろ心配しましたが、大丈夫そうでした。

 

 

◆◆◆

 

今日はひたすら5時間、ほぼ休憩無しでベッドメイキングをしていました。なんとか手順を覚えてやってみますが、先輩の完成されたベッドと見比べるとまだまだでした。まだまだ覚えることはありますが、早く仕事に慣れて正確且つスピーディーに仕事をこなせるようにします。

 

そして人と全く関わりませんね、この仕事。給料安くてもいいからとにかく働きたい!でも人と喋るのは苦手って人には良い業界かもしれません。長時間身体を動かしたから疲れはしましたが、重労働では無いんで体力的には問題ないです。あのミートファクトリーに比べたら超絶ホワイト!まあ初日だからまだわかりませんけどね…

 

それにしても、朝9時から働いて昼14時に勤務終了。

嗚呼、これで月30万くらい貰えないかな〜?←

 

ちなみにまさかの交通費が出ないっていうね。(!?)

 

 

◆◆◆

 

福岡へ来て治験が終了して、仕事も見つかっていよいよ本格的に福岡生活が始まるって感じです。(でも来週にちょこっと関西へ帰ります)

テレビが無い生活をしているので時間はたっぷりあります。空いた時間はブログ、勉強、読書、運動、そして福岡観光や旅行にあてたいと思います。

好きな事、興味がある事を追いかけて就職や嫌な事から逃げ続けてどこまでいけるか。無理!ってなったらその時考えます。

 

今年から始めた公募はことごとく落選してカスリもしません。

準備を進めてるゲーム実況は、ヘッドセットマイクを付けたらゲームの音がズレるっていう…機械音痴だから時間がかかりそうです。

 

とにかく「赤字にだけはならない」を最低目標にこの生活を楽しんできます。