30歳からのブログ。

30代の雑記ブログ→ほぼ福岡グルメブログになりました。

ミートファクトリーでの一日を公開します。

f:id:giriholiday30:20170501095236j:plain

オーストラリアでワーキングホリデー中のKakeruです。

残念ながら既に退職してしまいましたが、僕のミートファクトリーでの一日を公開します。

 

ミートファクトリーで働いてみたい!って方は参考にしてみて下さい。

 

ミートファクトリーでの一日

起床

僕は4時55分に起床していました。すぐに歯磨きと着替えを済ませ、トイレへ行ったあとにシリアルをかきこみます。

 

シリアルを食べながらスマホを眺め、5時15分に出発していました。

辺りはまだ暗く綺麗な星空の下、職場に向かいます。路肩を歩いていると早朝なのに結構車が通るので怖かったです。

 

f:id:giriholiday30:20170501100053j:plain

ちなみに部屋はこんな感じ。二人部屋でルームメイトは僕より起床時間が遅かったので気を遣います…。スマホのライトを照らして着替えをしていました。

 

出勤して作業開始

5時30分には職場に着きます。

そのままランドリーブースで作業着を貰い、着替え。

 

事務室に用事があれば行くこともありますが、僕はこの時間に再度トイレへ向かいます。(シェアハウスだと混み合うので…)

 

そのあとは休憩ルームでボーッとテレビを眺めながら時間を待ちます。

そして5時55分に自分のポジションへ向かい、準備をして6時から作業開始です!

 

1回目のスモコ(休憩)

1回目のスモコは9時から。

長いようで短い、短いようで長い3時間をがむしゃらに働いてやっと休憩です!

 

休憩ブースへ行き、置いてある無料のインスタントコーヒーを飲みます。

カップは持参でした。(使用自由だと思い他の人のを使って怒られました…)

 

f:id:giriholiday30:20170501101640j:plain

お腹が空いているのでコーヒーと共に、激安スーパーALDIで買ったこちらのヨーグルトバーを毎日二つ食べていました。安くてボリュームがあります。これを楽しみに朝を乗り切ります。

 

休憩は30分…が、どういうわけか15分だったり10分だったりします。(おかしいな〜)

そして9時半から作業再開。

 

2回目のスモコ

2回目の休憩は12時からです。

急いで売店へ向かい、お昼ご飯を買いに行きます。

 

f:id:giriholiday30:20170501102232j:plain

この時間になると余り物を小さくて丸いタッパーに入れて、安めで売っています。

それでも量は小さいしあまり美味しくありません。(写真のチャーハンは3ドル)

 

f:id:giriholiday30:20170501102500j:plain

たまに謎のオカズしか残ってなかったり、美味しいけど高いパンしか残っていなかったりします。自分で作って持って行った日もありますが、作るのがめんどくさいので辞めました。

 

お昼を食べたら、次は12時半からの再開です。

 

作業終了!帰宅へ

午後からは割と緩やかな作業量でしたが、残業が発生することもありました。

だいたい平均して15時くらいまでは働いていたと思います。

 

作業が終了して気持ちがホッと落ち着き、すぐに着替えて作業服を返して退勤します。

基本的にはすぐに帰りますが、ミルクが足りない時はシェアハウスを越えてさらに15分歩いてミルクを買いに行きます。(これが地味に辛い…)

 

あとは自由!

f:id:giriholiday30:20170501103413j:plain

 

帰宅したあとは自由!

 

ですが、シェアメイトとキッチンやシャワーの時間が被らないように神経を遣います…。特に僕は韓国人5人と生活をしていたので余計に気を遣っていました。

 

帰ったら先ずシリアルを食べます。

最初の頃はこのあと昼寝をしたり英語の勉強をしていましたが、後半は早めにシャワーを浴びるようにしていました。

 

f:id:giriholiday30:20170501104026j:plain

 

 

f:id:giriholiday30:20170501104236j:plain

そのあとは出来るだけキッチンの時間が被らないよう、17時前にはご飯を作り始めます。シェアメイトはこの時間に間食をすることが多く、意外にキッチンが混み合うことがあります…

 

ご飯を食べて後片付けをしたら完全に自由!

英語の勉強をしたりブログを書いたり、そしてYoutubeを見て、21時過ぎには眠くなり21時半までには寝ます。

 

韓国人のシェアメイト達とはあんまり話しません…(←ここがダメなところ)

が、彼らは優しいので話しかけてくれたり、日本語勉強中のキムさんは日本語を聞いてきたり、たまに呼ばれて一緒に辛ラーメンを食べたりします!これがうまいんス!

 

ルームメイトはあまり部屋にいないので、9時を過ぎると勝手に電気を消していました。「また明日が始まるのか…」と思いながら就寝です。

 

 

お疲れ様でした。

 

f:id:giriholiday30:20170501094639j:plain

 

というわけで、これが僕のミートファクトリーでの一日でした。

作業開始時間はポジションによって違います。(夜勤の人もいます)

 

一番最初に配属されたポジションでは作業開始時間が5時15分だったので4時15分には起きていました。「早朝の仕事で大丈夫かな〜?」と思っていましたが、意外に平気でした。

 

身体を動かす仕事の為か、仕事中は欠伸がほとんど出ないくらいです。

辛い仕事でストレスは溜まりましたが、生活リズムを見ると割と健康的な日々だったと思います!

 

ランキング参加中です。クリックで応援宜しくお願いします!


ワーキングホリデー ブログランキングへ

 

関連記事

www.30life-tavi.com

 

日々の様子も書いているのでカテゴリーで絞って覗いてみて下さい。

ミートファクトリー カテゴリーの記事一覧 - 30歳からのブログ。