30歳からのブログ。

30代の雑記ブログ→ほぼ福岡グルメブログになりました。

本当は教えたくない路地裏のパンケーキ屋「雪ノ下 梅田本店」

f:id:giriholiday30:20180109180357j:plain

 

お正月にパンケーキの「雪ノ下」へ行ってきました!

今では銀座など全国に支店展開している「雪ノ下」ですが、創業店舗の梅田本店は今でも路地裏の小さいお店で営業されています。

 

ここへ来るのは今回で3回目。

かつては完全予約制でしたがいつの間にか予約不可になったようです。

 

路地裏の小さいお店

JR大阪駅や阪急梅田駅から徒歩5分。阪急東通り商店街の近くにお店があるのですが、場所が少しわかりにくい…Google先生(Google map)を頼りに向かいます。

 

f:id:giriholiday30:20180109180931j:plain

 

ふと見ると何も無さそうな路地に導かれます。

 

f:id:giriholiday30:20180109181103j:plain

 

さらに進んでココ!

この奥に「雪ノ下」が!?

 

f:id:giriholiday30:20180109181358j:plain

 

暗〜くて怪しい雰囲気の場所にあるので扉を開けにくいですが、中はお洒落で人の家に遊びにきたような安心感があるお店です。つーかこの路地裏の隠れ家感が魅力を底上げしとります。

 

f:id:giriholiday30:20180109181728j:plain

店内の雰囲気(3F)はこんな感じ。3Fの奥の席はなぜか暗かった…

 

1Fはキッチンとトイレがあり、客席は2Fと3Fのみです。

この日は開店時間の11時過ぎに伺いましたが、お正月だった為か2Fに1組のみ。3Fに通されてメニューを見ていましたがすぐに団体客が来られたので2Fに移ることになりました…。まあ、この辺は小さい店なんでしゃーないですね。

 

あと階段が急なので注意して下さい。

 

アラカルト

「雪ノ下」はパンケーキだけじゃありません!

食材はオーナーシェフが全国を周りかなりこだわっているようです。

 

夏はカキ氷もありオススメなんですが、冬の寒い時期は迷わずこちらを頼んでしまいました…

 

f:id:giriholiday30:20180109183056j:plain

 

愛媛チーズと富士の鶏のマカロニグラタン(税別950円)です。

この寒い時期のグラタン、身体がポッカポカになります。

 

f:id:giriholiday30:20180109183743j:plain

 

パンケーキ以外で絶対食べようと思っていたのがこの富士の鶏サンド(税別900円)です。スクランブル状のタマゴが挟まってるのかと思いきや、目玉焼き状でタマゴの味がしっかり伝わり美味しかったです。チキンもあっさりしていてさらにポテトサラダが効いてくるのでかなりうまい!また食べたくなりました。

 

パンケーキ

こだわりと自信が垣間見える「雪ノ下」のパンケーキはこちらです。

 

f:id:giriholiday30:20180109184853j:plain

 

この綺麗なカタチ!

パンケーキは焼きあがるまでに約20分はかかります。

 

トッピングフルーツは季節によって変わります。今回は苺とチーズククリームで、パンケーキ土台をプレーンにしました!(税別950円。土台は4種類から選び値段が変わります。)

 

f:id:giriholiday30:20180109185813j:plain

 

弾力がありボリューミーですが、大き過ぎないので食べやすいと思います。

甘ったるくないので個人的には好きなパンケーキです。

 

f:id:giriholiday30:20180109190145j:plain

 

ドリンクも含めこだわりが随所に見られるお店でした。

 

おわりに

隠れ家的で雰囲気が良いのでデートにオススメ!本当は教えたくないです…

今回はすぐに入れましたが小さいお店なのですぐに満席になるかと思います。来店時に満席なら電話で連絡してくれるようなので梅田へ行かれる際は先に店内の様子を見に行かれるほうが良いと思います。

 

 

■店舗情報

住所:大阪府大阪市北区堂山町5-14 1F

営業時間:11:00〜21:00(L.O.20:30)日曜営業

定休日:月※月曜日が祝日の場合は営業。翌火曜日が休み。

 

 

公式HP

yukinosita.net

 

食べログ

tabelog.com