30歳からのブログ。

30代の雑記ブログ→ほぼ福岡グルメブログになりました。

今後の予定について一人で考える

二段ベットの上の住人が退室されていきました。

彼は何人かわからないけど、よく挨拶してくれるドレットヘアのナイスガイでした。

気づいたらこの部屋は日本人だらけになってます。

 

今後の予定について再度考え直す

何かに行き詰まった時によくノートを持って外に行き、今後について見つめ直します。最近は仕事も決まらず、運動もしていないので当初予定していたプランからズレ始めているので、軌道修正の為今後の予定を見つめ直すことにしました。

見つめ直すと言ってもノートを開いた瞬間に眠くなり、集中できないので結局なにも進まず帰ることが多いです…。近所を散歩していると、フリーWi-Fiが使える人が少ないフードコートを発見したのでそれだけでも良い収穫になりました!(日本の友達ともLINE電話が出来ます!)

昨日面接した職場からはトライアルのシフトについて連絡すると言われていましたが、未だに連絡がありません!もう、ほんまめんどくさいです。また振り出しです。昨夜にメールが来なかった時点で諦めていたので、今朝別のジャパレスに電話して月曜日に面接をすることになりました。

とりあえず今は、次の部屋へ引っ越すまでの二週間は仕事探しや英語の基礎勉強をしつつ、ブログを改善しつつ、合間に友達と遊ぶ。日本人の友達だけじゃなく海外の友達ともちゃんと連絡をする。引っ越してからは仕事が決まっていなくても、ちゃんと自炊して栄養を取る、運動をする。住人と会話して英語を上達させる…等、簡単ですが個人的な予定を立てました。その他にも、ワーホリ中にやりたい仕事や住みたい地域を調べたりもしてました。

それだけでとても気分がわくわくしてきます。とにかく、今は早くこのシェアハウスから引っ越したいです!話はそれからって感じです。

 

いつも薄暗い二段ベットの下でパソコンをいじっているので目が痛いです。今日発見したフードコートにパソコンを持って行けば、ゆっくりブログの改善が出来るかも知れません。さっそく明日持っていこうと思いましたが、日本人の友達と遊びにいくことになりました。楽しむことが最優先なので、カフェ巡りに行ってきます!

 

ランキング参加中です。宜しくお願いします!


ワーキングホリデー ブログランキングへ