30歳からのブログ。

30代の雑記ブログ→ほぼ福岡グルメブログになりました。

なかなかうまくは進まない…

昨日ははつさんにもお会いして絶好調!と言いたいところですが、何度も言うように語学学校を卒業して停滞気味。気分は不安定です…。

 

スマホの音声関連が故障…

前回も書きましたがスマホの音声関連が全く機能せず、なぜか動画も再生できないです。電話も音声が聞こえないので役に立たず。でもLINEやメールは問題なく使えるのでまだマシなんですが、電話が使えないのは痛い。これから仕事を探す上でとても困ります。どこへ修理に出せばいいのか、修理に出せたとしても英語だからわからない…。

もうSIMフリースマホを買うべきなのでしょうか?どなたかSIMフリースマホ(特にZenfone)を格安で譲ってくれないかな〜なんて思っています。。

 

仕事が決まらない!カウントダウンも白紙?

結局、今週も採用の連絡がありませんでした。もう次を探す気力がありません。(と言いつつメールは出しましたが返信はなし)

そしてここへ来て、日本の友達と交渉中だったシドニーへのカウントダウンイベントの参加も白紙になってしまいました。う〜ん、そりゃそうだな〜。外国なんてそう簡単に来れるもんでもないし…。ワーホリ中にやりたいことのひとつ、カウントダウンイベントの参加が白紙になりそうです。この際、少し早めにファームジョブを見つけて、2ヶ月ほど稼いだのちにシドニーゴールドコーストへ行ったほうがいいのかな〜と思ったりしています。当初の予定しているスケジュールに拘りすぎているのかも知れません。

う〜ん、でも今はメルボルンで生活したいです。

 

年下の友達に馬鹿にされる

これがもう、凄くしんどい。仲良くなった10歳近く離れた友達からかなり弄られています。自分は無口で積極性も無いし、強くもないし賢くもないので弄りやすいのでしょう。同世代の友達が「弄られることを美味しいと思わないといけない」と言っていたので、まあ場が盛り上がればいいか〜と我慢していましたが、さすがに辛くなってきています。

いやほんと、いい年して情けないです。と思えば思うほどに辛いです。年上としてガツンと言えればいいのですが、消極的な自分は言えません。

学校で出会った日本人の友達は皆若い。ありがたいことに自分は若く見られますが、それすらも馬鹿にされる要素なのかと思ってしまいます。「は?良い年してどんだけ打たれ弱いねん!」と思われるでしょうが、そんなこと言わず、もっと周りにいる気弱な人間にも優しく接してあげて下さい!

 

というわけで、またネガティブな記事を書いてしまいました。ワーホリ中は辛いことも楽しもうと決めていたけど、なかなか。

そして、これからの生活、どうしよう?思い切って拠点を変えてみようか?なんて考えたり。来週も仕事探しは継続するつもりですが、目処が立たなければファームジョブを探すかも知れません。

 

ランキング参加中です。クリックで応援宜しくお願いします!


ワーキングホリデー ブログランキングへ

 

記事紹介 

オーストラリアのワーホリ中にやりたいこと12 - 30歳からのブログ。

オーストラリアに来て気づいた11のこと。 - 30歳からのブログ。

ブログがきっかけの出会い!ふぁっくさんとお会いしました!! - 30歳からのブログ。

メルボルン在住のブロガー、はつさんに会いに行きました! - 30歳からのブログ。