30歳からのブログ。

30代の雑記ブログ→ほぼ福岡グルメブログになりました。

ユーレカ・スカイデッキ88へ行きました!

気が付けばサマータイム突入で日本との時差+2時間のメルボルン

今日はメルボルンへ来てから一番良い天気!暑かったです。

 

ユーレカ・スカイデッキ88へ行きました!

メルボルンにある観光スポット、超高層ビルのユーレカタワーへ行ってきました!

例によって写真は無いです…すんません。。

メルボルン・ユーレカタワー・スカイデッキ88 [オーストラリアンツアースペシャリスト ATS]

 

メルボルンの高いビル、見渡すとすぐに見つかります。とりあえず値段を見てみようと確認すると、展望台へは20ドルかかります。う〜ん、決して安くは無い!

今までアベノハルカス、スカイツリー、台湾では台北101等など、それなりに超高層ビルへは登ってきたのでもうそれほど感動は無いだろうと思っていましたが、友達が行くというので自分だけ一人行かないわけには行かないですし、登ることにしました。

 

山が無い!圧倒される絶景!

有名な高層ビルなのにあまり大きく無いエレベーターに乗って上へ。移動中はエレベータが揺れてちょっと怖いです。で、展望台へ。

いや〜凄い!当たり前かも知れませんが山がほぼ無いんです!!今まで日本で見た高層ビルの景色は当然のように山が見えましたが、オースではそれが無い!そして高いビルがあるシティより外側はもう平面の住宅街が広がっているような感じです!Yarra川は凄く濁っていて汚いのですが、遠くの方に見える海は凄く綺麗でした!本当にこの山が無い景色っていうのは日本ではなかなか見れないんじゃないのでしょうか?とても感動しました。

この日は残念ながら強風の為、透明なガラスキューブで体験できるザ・エッジ体験は中止になっていたのが唯一残念でした。そして次来るなら是非夜に来たいです。

 

というわけでユーレカタワー、期待以上でした。

そのあとは買い物等へ行き解散。今日は天気に恵まれましたが帰る頃には雲がかかっていました。本当にオーストラリア(というかメルボルン?)の天気はすぐ変わります。

久しぶりに友達と観光できて楽しかったです。

 

ランキング参加中です。宜しくお願いします!


ワーキングホリデー ブログランキングへ