30歳からのブログ。

30代の雑記ブログ→ほぼ福岡グルメブログになりました。

語学学校8日目。

発音に特化した学校だと聞いてこの学校を選んだのに、メルボルン校は発音のクラスが無いことを入学してから知ったKakeruです。

 

 授業が楽しくなってきました!

初めのうちは楽しむ余裕なんてなくただ必死で付いて行っているような感覚でしたが、今日はペアでの作業も、全体のゲームでもちゃんと理解して参加できていたような気がします。語学学校、楽しく思えるようになってきました!それだけに、1ヶ月で卒業してしまうのが残念です。(お金に余裕があれば4ヶ月通いたいです…)

 

Facebookで繋がる

今朝、例の俺の苦手なタイ人からFacebookの申請を申し出てきました!彼女とのペアでの作業では徐々に笑顔を見せるようになってきたし、少しずつ打ち解けつつあります…当初予定していた「俺に対して彼女が笑顔を見せる」という課題はクリアしつつあります!卒業までにはこのデレの部分をもっと引き出してやりたいです!!

ちなみにFacebookに載っていた猫を「かわいいね!」と言ったことに対しての返答で「die」と聞こえたので、「え?死んだの?」と思っていたら、「蛇に噛まれて亡くなった」と言っていました。そ、そんなことあるんや!?…タイは蛇がよく出るのかな?ちょっぴり悲しい気持ちになりました。

その他、新メンバーの台湾人と韓国人の女性ともFacebookを交換。台湾人の方は相変わらずリアクションがGood! 分からない時はいかにも分からない顔をするし、間違えたりした時は頭を抱えて叫んでいますw

そしてフェイスブックの写真が詐欺すぎてワロタ。めっちゃ美人やないかー!マジでこの子ツボですw

韓国人の方は美人系で、長いトレーナーを1枚だけ着ているような格好をしているのでちょっぴりそそります…。というか今日はそんな格好で椅子の上にあぐらをかいていたので少し遠くの向かいに座ってる俺からパンツ見えちゃってるんですが…この子大丈夫か?(訴えられたくないのでほとんど見ていませんよ!)

Facebok等連絡先を交換してこっから仲良くなるのは自分次第ですが、自然に仲間は出来るので心配は入りませんでしたー!

 

 でも真っ直ぐ帰る

仲間は出来ても今日も真っ直ぐ帰りました。最寄り駅からホームステイ先までの間にあるカフェに行く気満々でしたが今日はクローズ。明日はテストがあるので大人しく家に帰って勉強。発音の練習もやりました!

明日、特に誘いがなければカフェにリベンジしたいと思います。