30歳からのブログ。

30代の雑記ブログ→ほぼ福岡グルメブログになりました。

語学学校9日目。

SIMカードのデータ残量が残り166MBです。ヤバス!

次のデータが更新されるまで16日も残っている。あんまり良くわかってないけど、更新日までに使い切ってしまったらスマホがストップしてしまい、使用するには別途追加料金がいるみたいです。こりゃやばい…

 

ホームステイも学校も終わりが近づいている 

今朝はマザーと途中まで同じ電車に乗って登校。

マザーから「残り約二週間だけど、ホームステイ延長するの?」って言われました。そして学校では先生に「ワーキングホリデーは1年?学校は4週間?」と再確認されました。とても残念ですが、どちらも一ヶ月で終わりにします。このホームステイファミリーともっと一緒にいたいしこの学校とこの先生のもとでもっと勉強していたい…。そして分かってます。一ヶ月だけでは英語の勉強は足りないということも。

卒業後は文法等の基礎は独学で勉強します。トーキングは実戦で、また、WOOWFなどの制度も活用していこうと思っています。

マザーや先生に延長しないと言うのはまるで一緒にいたくないと言っているような気がして辛いです。ホストファミリーに出会えたこと、先生から学んだことは短い期間ですが感謝しているのでこの思いがうまく伝えられなくて悔しい…。そして一緒に授業を受けているクラスメイトや学校で出会った仲間も卒業と同時に消えてしまうのではないかと不安です。残りの約2週間は卒業しても連絡を取り合うような関係に持っていけるように努めたいと思います。また、ホストファミリーや先生に感謝を伝えていければと思います。

 

毎週木曜日はテストの日

毎週木曜日はテストの日です。そんなに難しくないですが、単語のスペルは分からなくて悔しい思いをしました。また、前回のテストはしょーもないミスがあったので見直しをしっかりやりました。

あとは普通に授業。みんなでゲームをやったりと楽しかったです。

 

帰りは一人でカフェ

放課後は例によって予定はなく。ずっと入ってみたかった近所のカフェにようやく入りました。店員の見た目がアジア系の兄ちゃんの愛想がめっちゃ良かったです!

途中変な客が入ってきて焦りました。急に厨房に入って手を洗い出し、俺の方を見て「お前は何人だ?日本人か?」みたいなことを大声で叫んでいましたが店員がなだめて外へ出しました。そこまで怖くなかったけど、もしここでナイフを出されても防ぎようがないな〜と考えてしまいました。(漫画みたいに急に避けるなんて無理ですね)

 

 

明日はアクティビティの日です。

そしてデータ容量が無くなりそうなのでホームステイ先で残り二週間、Wi-Fiを申し込もうかと考えています。(一週間10ドル)

そしてそろそろ部屋探しです!