30歳からのブログ。

30代の雑記ブログ→ほぼ福岡グルメブログになりました。

クイーンビクトリア・マーケットへ!

今日も楽しい1日でした!

しかし、今夜のホームステイ先のディナーは酷かった…

 

活気溢れるクイーンビクトリア・マーケット!

メルボルンにはクイーンビクトリア・マーケットという活気溢れた人気の観光スポットがあります。先週の日曜日にも行きましたが覗いた程度だったので、今日はマーケット内をいろいろ見て回りました。人が多いですが活気付いていて、ストリートパフォーマーもいるしそこにいるだけで楽しかったです。少し高めですがいろんな食べ物もあり、魚や肉も売っているし、おもちゃやお土産品、服や雑貨、果物…ジャンル問わずいろんなものが売っています!こんな楽しいスポットがほぼ毎日楽しめるなんて…。台湾の夜市でも思いましたが海外には日本に無いような楽しいところが沢山あります!(と言いつつ福岡の中洲とか、もちろん日本にも沢山ありますがw)

そのあとカフェへ行って、いろんな海外の話しを聞いてとても楽しかったです。今日遊んだ同じホームステイ先の同居人Hとその同期生のY(どちらも日本人)と友達になれて本当に良かったです!(しかしかなり年下だけど…)

 

いつにも増して酷いディナー…

ホストファミリーには感謝しているし、とても人柄は良いのですが、他の人の体験談を聞いていると対応はイマイチです…。忙しいということもありますがどっかの観光スポットへ連れて行ってくれることはありませんし、ご飯は作り置きがほとんどだし量が少ないです。もちろんお菓子をくれることもありますが、もっとパイを焼いてくれたり大きいステーキが出てきたり、BBQしたりということは一切ないです。ビジネスでやっているという部分はあると思いますが理想とは少し違いました。まあしょうがないですが…。そして今日はホストマザーがたまに登場すると男性とお出かけするということで、丸焼きのチキンとご飯を食べてくれと言い残し、とびきりのお洒落をして出て行きました…。チキンは美味しいですがそれだけじゃ飽きるし、マヨネーズとかの調味料は見当たらないしでとても満足は出来ません。今回は酷すぎるということで、同居人のHと学校の昼休みの為に買っておいた1ドルのカップ麺(2個)を二人で食べました。

いや〜今夜は本当に酷かったですw

 

というわけで来週はいよいよ語学学校を卒業!ホームステイも終了です。

次の住む部屋は見つかるのでしょうか…。とりあえず明日の放課後はインスペクション(物件見学)です!