30歳からのブログ。

30代の雑記ブログ→ほぼ福岡グルメブログになりました。

語学学校13日目。

こんばんは、Kakeruです。

パソコンを持参して部屋探しの為に図書館へ行きましたが、ネットが糞重くて部屋探しどころじゃありませんでした…。つーわけで語学学校13日目です。

 

 

取り立てて書くことはない…

すいません、13日目にもなると取り立てて書くことはありません。いつものように授業を受け、昨日と同じようにイケイケコロンビア人とペアの作業をして、お昼休みは軽くぼっち飯を食べつつ、午後の授業を受けてきました。。

海外だから仕方ないですが、カップルは平気で廊下とかでキスとかしちゃいますよね。挨拶程度の感じではありますが…。うん、だから?って感じのことしか報告するべきことがありません(笑)

クラスで唯一の日本人女性もLINEが冷たい感じだしなんとなくうまく絡むことが出来ず、寂しい思いをしています。いい年して、「俺のこと嫌いなのかなー?」と無駄に考えて打ち解けるタイミングを逃す悪い癖が出てしまっています。(あ、別に好きとかじゃないですよ!)

 

放課後は図書館で部屋探し…?

放課後は同じホームステイ先に住んでるHと、そのクラスメイトの日本人男性とで図書館へ行き部屋探しをしました。しかし冒頭でお伝えしたようにネットが凄く重かったのでほとんど何もしていません。全く行った意味がありませんでした。

ただ、その日本人男性は感じの良さそうな人だったので知り合えて良かったです!(ああ、日本人ばかりと知り合いになる…)

向こうは日本人の知り合いが欲しかったらしいので良かったです。

 

昨日、良さげだけど日本人が多そうなシェアハウスに連絡してみたら、ようやく今日の夕方頃に返信がありました。9人が住んでてほぼ日本人だそうです。さすがに日本人だらけの環境は避けたいです…(でもそれ以外の条件は結構良いです。)

でも今後の参考のために見学に行くべきか否か迷っています。明日の放課後こそは家に真っ直ぐ帰って部屋探しをします。