30歳からのブログ。

30代の雑記ブログ→ほぼ福岡グルメブログになりました。

自分勝手で無責任な夢!

昨日のブログにも書いたように僕は優柔不断なので、行動力がありません。

今日は自分を奮い立たせる為に、自分勝手な夢を書きます!実現するとかしないとかはひとまず置いておいて下さい!異論は認めます(;´∀`)

f:id:giriholiday30:20160331214153j:plain

海外で暮らしてみる(ワーキングホリデー)

人生で一度は海外で生活してみたいです。しかしお金も無いしコネもない…いろいろ考えた末にワーホリを検討することとなりました。

他国の文化に触れてみたい、窮屈な生活から抜け出してゆったり過ごしたい、外国語を話せるようになりたい、出来ればほんの少し、人見知りを改善させたい…。

ワーホリへ行ったらホームステイして他国の文化に触れ、他国の人と知り合い、ファームの仕事を体験し、綺麗な海でマリンスポーツを楽しみたいです。

 

世界一周する

「海外で暮らしてみる」の他に、死ぬまでにやりたい事のひとつに世界一周があります。この地球に生まれて、日本だけで終わるのは嫌です。

勝手な理想ですが、オーストラリアでは結構稼げるようなので、ワーホリ中に稼ぐことができれば世界一周も夢じゃないと思っています。

30life-tavigourme-giriholi.hatenablog.com

 

インドで修行したり、アフリカで大自然を堪能したり、日本では食べられないものを食べてみたり…普通では味わえない事を体験したいです!

まあ今の時代世界一周はそんなに珍しいことではないと思いますが、挑戦したい夢であります。

 

日本一周する

もちろん海外だけでなく、日本もいろいろ見て周りたいです。

ワーホリ終了後、世界一周して日本に帰る頃には、このブログも人気が出て、日本各地の読者と会いながら日本のご当地グルメ、知らない景色などを堪能しながら旅を続けたい…という妄想をしていますw

日本中を旅する中で、次の目標や仕事を見つけたいと思います。そしてようやく、素敵な人と結婚したいです(笑)

 

 

という自分勝手な夢を無責任に書いてみましたw

今の生活を捨てるべきかどうか、年齢的な問題…いろいろ考えすぎてしまいます。そしてまた親に心配かけてしまうな~等など。

人生は一度きり。後悔しないように生きたいものですね!

 

記事紹介

プロフィール - 30歳からのブログ。

死ぬまでにやりたい事100のリスト - 30歳からのブログ。

無口な人見知りの30代がブレイクダンスを始めてみた - 30歳からのブログ。

無口な人見知りの30代がフリースタイルフットボールを始めてみた - 30歳からのブログ。

一週間ごとの運動の記録はこちら、勉強の記録はこちら

 

ランキングも参加中です!クリックで応援宜しくお願いします。


日記・雑談(30歳代) ブログランキングへ