30歳からのブログ。

30代の雑記ブログ→ほぼ福岡グルメブログになりました。

【3月07日(月)~3月13日(日)】今週の活動記録(運動編)

朝活のリフティングを再開したと言いつつ、その日だけであとはサボりました…。朝起きたらもう暫く動けないです。体力の低下が著しい…。最近はヤルヤル詐欺でごめんなさい。ただ暖かくなってきたので朝活の数を増やしていきます!

活動記録(運動編)

フリースタイルフットボール

冒頭でも書いたように火曜日に朝活を再開し、次の日からまたサボりました…。

内容はいつもの左右のリフティングのみ。本当に、そろそろ次の技にステップアップしたい。

・練習時間

30分

・内容

左右交互のリフティング

 

ブレイクダンス

2週間ぶりにダンスレッスンへ行ってきました!(先週は休講)

技の名前はわかりませんが、クルクル回るやつ…ってブレイクダンスはだいたいクルクル回ってますがとにかくクルクル回るやつが難しく、何回も練習していると気持ち悪くなってしまいました…。その他、相変わらずチェアー(ジロー)が苦手。倒立は未だ壁のそばでやらないと怖いけど、少し安定してきた気がします!

また、レッスンでは若い女の子が先生にいろいろ質問して偉いなーと眺めています。俺はLINEを交換しているというのに何の質問もしていない…。こういうとこ見習わないといけないですね。

・練習時間

レッスン=1時間

・内容

基本的な動き、フットワーク、チェアー、ジロー、クルクル回るやつw 等
その他、倒立

 

その他

筋トレとストレッチを少しだけ再開!ランニングは再開する見込みなし…

身体の硬さを改めて実感。早く柔らかくなりたい!

・時間

ストレッチ合計約15分×計2セット=約30分
筋トレ×計1セット=約10分くらい

・内容

簡単なストレッチと柔軟体操
筋トレ1セット=膝つき腕立て30回、腹筋30回、スクワット30回、身体水平支持1分

 

記事紹介

プロフィール - 30歳からのブログ。

死ぬまでにやりたい事100のリスト - 30歳からのブログ。

無口な人見知りの30代がブレイクダンスを始めてみた - 30歳からのブログ。

無口な人見知りの30代がフリースタイルフットボールを始めてみた - 30歳からのブログ。

一週間ごとの運動の記録はこちら、勉強の記録はこちら

 

ランキングも参加中です!クリックで応援宜しくお願いします。


日記・雑談(30歳代) ブログランキングへ