30歳からのブログ。

30代の雑記ブログ→ほぼ福岡グルメブログになりました。

最近のブロガー、みんな優秀すぎじゃねー?

最近のブロガー、マジで優秀すぎ

 

揃いも揃って、読みやすいフォント、スッキリしたデザイン、コンセプト…

全てハッキリしており、為になるものばかり。

 

有言実行!

PV、収益、フォロワー数…わずか数ヶ月でガンガン伸ばしちゃう始末。

 

 

イケダ某(なにがし)とかフォローしちゃうと優秀ブロガー情報がわんさか。

 

優秀な大学生、高校生を飛び越え、中学生まで現れちゃってさあ大変!

 

「伸びシロですね〜」

 

なんて言われちゃって。

 

 

よーし負けじと頑張るぞ!と

付け焼き刃のノウハウで、ペラッペラの情報発信してたら失敗し、心がポキっと折れました。

 

 

ああ違う、そうじゃない。

俺の道はそこじゃない。

 

俺はそこでは戦えない。

 

「戦い(アクセス競争)の螺旋から、俺は降りる」なんつって。

 

 

★★★

 

そんな中、

 

今もっとも注目しているブロガーヒトデさんのヒトデ祭りを読んだんですよ(今さら!?

 

初期の記事からザッと、読んでみた。

 

 

そしたらめちゃめちゃ楽しそうに書いてるんです!

 

 

ああこれか、これが人気の秘密か

 

って思いました。

 

もちろんやみくもに書いてるわけじゃないだろうし、収益を狙った記事も書いてる。

しかし、収益とはほど遠い記事をたくさん書いている。

 

実際、「お金のために書いていない」と言って、楽しそうに書いてる。

ほんとに文章を書くのが好きなんだなと思いました。

 

 

 

雑記ブログなんだから好きなことを好きなように書けばいい

 

という当たり前のことに気づかされましたね。

 

 

いやみなさん、マジで優秀すぎですよ…すごいっス