30歳からのブログ。

30代の雑記ブログ→ほぼ福岡グルメブログになりました。

Kakeruの第1回一人合宿 in福岡(自宅)2日目

第1回一人合宿の2日目です。

 

1日目はこちら!

www.30life-tavi.com

 

一人合宿 in福岡 2日目

1日目はほぼ外出だったので、2日目は自宅での一人合宿本番!今日こそブログを強化する…つもりで臨んでました。最初は。

 

8:00頃 起床

起床時間は8時頃でした。

 

 

顔を洗って昨日と同じように英語とお金関連の勉強をして、リフティングの練習。その後に片付けや一人会議の続きと、ハンターハンター関連で書きたい記事ができたのでブログ更新→お出かけの予定です。。

 

9:00頃 リフティングの練習と筋トレなど

時間が押してるので勉強はなし!

リフティングと筋トレ、ストレッチは軽くですが行いました。

 

関連記事

www.30life-tavi.com

 

9:30過ぎ頃 部屋の片付けなど

昨日部屋の見える部分を掃除してので、今日は引き出しの中とか見えない部分の片付けを30分ほど行いました。

 

その後、昨日のミステリーショッパーとして来店したマッサージ店のアンケート(評価)を書いたりしているうちに時間が迫ってきました。

 

ミステリーショッパーはファンくるから登録しています。

 

一人会議もできず、ハンター関連記事も書けず…

予定が大幅に狂ったままお昼へ。

 

11:10頃 パスタの名店「らるきい」へ

ず〜っと行きたかった「らるきい」へ来ました!!

今日はここにどうしても行きたかったんです!

 

f:id:giriholiday30:20180528214041j:plain

 

う〜ん、やっぱり人が並んでる!

 

このあと30分ほど待ちました。

 

f:id:giriholiday30:20180528220029j:plain

 

そして噂のペペタマ!

めちゃくちゃうまかった!!

 

ガーリックトーストもオススメです。

 

詳しくはこちら!

www.30life-tavi.com

 

12:45頃 ミスドで一人会議の続き

気になってたお洒落な雰囲気のミスドで一人会議の続きです。

 

f:id:giriholiday30:20180529174907j:plain

 

昨日も読んでいたひとり会議の教科書。

この本の後半のおすすめの質問1〜11をやりました!

 

 

「子供の頃何が好きだったか?」や「死ぬ時に何を後悔するか?」っていうやつですね。う〜ん、これもこの手のやつは既にやったことがある内容です。

しかし自分を見つめ直すにはいい質問ばかりでした。この手の本を未読の人にはオススメです。

 

で、このミスタードーナツ。

店内にメリーゴーランドがあるんですよ!

 

f:id:giriholiday30:20180530112938j:plain

 

今では全国で3店舗しかないメリーゴーランドが設置されたミスド!

まさかの発見でした〜

 

詳しくはこちら!

www.30life-tavi.com

 

14:20頃 初めての千円カット

家の近所に戻って、髪が伸びてきたので散髪へ。

節約の為に今回は千円カットに挑戦することにしました!

 

が、いろいろあって接客態度も悪く、思うように短く切ってもらえなかったのでイライラしてしまいました…ケチった自分がバカでした。

 

15:00頃 昼寝

家についたらあまりにも眠くて昼寝。

いつ一人合宿の本番が始まるんだよ!って感じですね。

 

30分ほど寝て、その後晩御飯のために出前を取ろうと決めているのですが出前館の登録などでまた時間を消費してしまいました…

 

demae-can.com

 

17:00頃 一人合宿の本番開始?

なんやかんやで17時になってしまいました。

今からどれだけできるかわかりませんが、とりあえずできるところまで…

 

まずはハンターハンター関連の記事を書きます!

 

19:00頃 突然の友達からの電話とピザ到着

ブログを書いている途中に友達から電話。内容は…

「彼女と別れそう」というなかなかヘビーな内容でした。

 

親友の悩みなので真剣に聞いていましたが、ここでピザが到着。

申し訳ないけど一旦電話を切って冷めないうちにピザを食べました。

 

f:id:giriholiday30:20180530114926j:plain

 

久しぶりに食うデリバリーのピザ、うまかったですね〜

これに加えて買ってあったアボカドも食べました。

 

しかし、よく考えたらカップ麺もあったのでピザ取る必要なかったね。

 

21:00頃 ブログ更新!

ピザを食べ終わったので友達に電話したら通話中

たぶん彼女と電話してるんだろうな…と思いつつブログの続き!

 

やっと更新!21時半までかかった!

 

その時に更新した記事

www.30life-tavi.com

 

 

で、その後再び友達から電話がかかってきました。

やっぱり別れることになったみたいです…。まあ、人生いろいろありますわな〜

 

一人合宿2日目の学び

一人合宿2日目に学んだことはこちら!

 

・らるきいのペペタマはうまい!

・店内にメリーゴーランドがあるミスドは全国に3店舗

・お金はケチりすぎたらダメ

・別にピザを頼む必要はなかった(うまいけど)

・この歳になると「好き」だけでは恋愛できない…

 

あれ〜おかしいな?

全くブログ関連の作業が進んでない!メインのはずなのに…。

 

というわけで、3日目(最終日)に続きます。