30歳からのブログ。

30代の雑記ブログ→ほぼ福岡グルメブログになりました。

店内にメリーゴランドがある!?福岡のミスタードーナツ大濠ショップ

福岡の大濠公園にあるミスドに行ってきました。

 

f:id:giriholiday30:20180529174907j:plain

 

この緑に囲まれたお洒落な雰囲気のミスド。

前から気になっていて一度入って見たかったんです。

 

ドキがムネムネしながら入店。

 

ミスド店内にまさかのメリーゴーランド!?

僕はミスドのポンデリングが好きなのでいつもそれを注文します。

そして、ふと後ろを見ると…

 

f:id:giriholiday30:20180529175258j:plain

 

!?

 

f:id:giriholiday30:20180529175343j:plain

 

メリーゴーランドが回ってますやん!!

 

 

なんと、ここ福岡市にあるミスタードーナツ大濠ショップでは店内にメリーゴーランドが回っていました!

 

調べて見るとミスタードーナツでは当初、未来を意識したエンターテイメント性に優れた21世紀型店舗を全国展開していたようです。

そして各店舗が改装される度に撤去され、現在メリーゴーランドが設置されている店舗はここ福岡の大濠ショップ、大阪の今福鶴見ショップ、愛媛のフジグラン松山ショップの3店舗のみだそうです。

 

すげ〜

たまたま気になって入ったミスドがまさかこんな希少価値のある店舗だったとわ!

 

そーいえば子供の頃、家から一番近いミスドにはメリーゴーランドはなかったと思いますが店内中央に子供が遊べる遊具が設置されており、そこで遊ぶのが大好きだったことを思い出しました。

 

確かにそこにはエンターテイメントがあった。僕のミスタードーナツのイメージはまさにこれ。時代を先取るニューパワーですね!

 

その後、改装によって遊具がなくなった時は寂しい気持ちになりました。

 

古いアメリカ映画のような店内

メリーゴーランドもさることながら、店内の雰囲気もオシャレですよ!

 

f:id:giriholiday30:20180529181122j:plain

 

大きいジュークボックスが設置されています。

たぶん動かないけど…

 

f:id:giriholiday30:20180529181211j:plain

 

見てください、コレ。

古いアメリカ映画の中にいるような感じになりませんか?

 

おわりに

というわけで、店内にメリーゴーランドがあるミスタードーナツ大濠ショップを紹介しました。

 

店内はもちろん外観の雰囲気がいいです!

僕ら世代はどこか懐かしい、若い世代は新鮮な気持ちになれるミスド。インスタ映えもしそうですね!

 

福岡の中心地(天神)からは離れいますが、福岡へ来た際は是非!

 

 

食べログ

tabelog.com