30歳からのブログ。

30代の雑記ブログ→ほぼ福岡グルメブログになりました。

【福岡移住5日目】500円でローテーブルゲット!!

良いことも悪いこともあった5日目です。

 

Google AdSenseの収益

朝7時半起き。Google AdSenseからメールが来ていました。

「情報を更新し、お支払いをお受け取りください」とのことです。

 

ワーキングホリデー中の去年の3月からGoogle AdSenseを導入してから一年。初月の収益は約千円だったのでこのまま順調に伸びるんじゃないの?と思えたこの一年間の収益は

 

8,345円

 

でした。

…ワーホリが終わる頃にはブログだけで生活できるはずだったのに。まあ、こんなブログでもお小遣い程度に収益が貰えるなら嬉しいですね。

 

ポケットWi-Fiバッテリー騒ぎ

昨日のブログ更新直前にポケットWi-Fiのバッテリーが切れました。

あれ?充電してるのに?…実は家にあるケーブルがどれも挿さらなくて、唯一挿さったニンテンドーswitchのACアダプターを挿していました。どうやらこれでは充電出来ないようです。メカ音痴ですいません。

 

で、ポケットWi-Fi(WiiMAX2+)のUSBケーブルはType-cとのことなので買いにいかないとダメだな〜と思いさらに調べてると…ケーブルは箱の中に付属されていました('A`)

 

アホですわ。しかし付いてて良かった。

これをiPhoneとかのアダプタに挿したら充電できました。

 

掃除

f:id:giriholiday30:20180304215036j:plain

 

部屋がだいぶ散らかってきたから午前中は掃除をすることにしました。

本当はバスルームが一番汚いので早く掃除をしたいのですが、今日はバスルーム以外を掃除します。

 

f:id:giriholiday30:20180304215210j:plain

 

先日購入したマットレスは軽くて折りたたみが出来るので掃除がしやすいです。

少し高いですが買って良かったのでおすすめです。

 

 

 

キッチンの方も含めある程度クイックルワイパーと雑巾で掃除をしたら…

 

f:id:giriholiday30:20180304215536j:plain

次はカーテン。

このカーテンは前に一人暮らしをしていた部屋で使っていたやつで、今の部屋では長すぎてだいぶ余った状態です。これを安全ピンで処置します。

 

f:id:giriholiday30:20180304215658j:plain

う〜ん、二回くらいやり直したけどうまく行かない。

写真ではわかりにくいけどピンで留めた部分がうまいこと折れずに広がってしまう感じになりました。こういうのどう頭を働かせたらいいかわかりません…工作とかそういった類のやつが苦手すぎる。

 

カーテンに結構時間を喰いましたが、12時を過ぎたのでご飯へ。

 

豚汁定食

f:id:giriholiday30:20180304220139j:plain

 

今日は昨日と同じお店で豚汁定食にしました。ご飯は大盛りです。

これで500円!安くてうまい!!

 

う〜んでもこれだったら自分で作れって話ですね。冷蔵庫がなくて、味噌とか買ってる余裕がないんですよね…。いつまでも外食するわけにはいかないし、冷蔵庫がなくても家で自炊できるメニューを考えます。

 

ご飯のあとは昨日のメンテナンス騒ぎで保留にしていた関西への飛行機の予約をスマホでしました。なんやかんやで往復約9千円。安いけど痛い出費です。。

 

そしてすぐ家には帰らず、家の近所を散歩してみました。

公園を探していたら古墳公園みたいなところがありました!

 

f:id:giriholiday30:20180304220744j:plain

 

そしたら桜っぽい花がもう咲いていました。

今日はTシャツとトレーナー2枚でもいけるくらいポカポカと春らしい気温でした。引っ越しの時期としては良かったです。寒かったら今の持ち物だけではやっていけない…

 

この公園でリフティングの練習をしたいけど、坂になってるからボールが転がっていきそうです。

 

あとはだらだらYoutube見て、いつものように昼寝です。

 

500円でローテーブルゲット!!

3日前にチラッとリサイクルショップに寄った時に三千円でローテーブルが売っていたのでこのまま買って帰ろうかな?と思ったのですが、一旦置いといてフリマアプリで調べたら500円で出品されていました!

 

このアプリは直接対面して取引するタイプなので、送料等はかかりません。

昨日は雨だったので1日延びて今日受け取りにいきました!

 

f:id:giriholiday30:20180304221610j:plain

これがそのテーブル。

思ったより小さく、傷はありますが大満足です。ちなみに直接会うということで怖かったのですが、問題なくスムーズに取引できました。

 

実家からの送り物

続いて親に頼んでおいたマットレスの敷布や掃除に使うスポンジ棒が届きました。

ついでにお米もお願いしたのですが…

 

f:id:giriholiday30:20180304222038j:plain

 

お米の他にインスタントのスープやカフェオレも入ってました。

ありがとう、本当に助かります。。

 

f:id:giriholiday30:20180304222218j:plain

まだまだ足りないものやうまく収納できずに出しっ放しの物も多いですが、だいぶ部屋っぽくなってきました。(ほんまか?)

 

f:id:giriholiday30:20180304222347j:plain

ちなみに今朝の掃除前の様子はこんな感じでした。

 

ドジ過ぎて嫌になる

テーブルもゲットして実家からのありがたい送り物も貰って、ウキウキ気分で夜ご飯を食べに行きました。今日は昨晩とは違うチェーン店。もう書くのも嫌なくらい情けないドジを踏みました…

 

まず発券機にお金を入れて食べたい定食のボタンを選択、そのあと「玄米大盛り変更(0円)」みたいなボタンを押したら発券機が出て来たのでそれを店員に見せました。

暫くしたら店さんが来て、「他にご注文は…?」と言うので頼んだものを伝えたあとも2回くらい確認しに来ました。

 

おそらく

 

発券機にお金を入れる(←これははっきり覚えてる)→「玄米大盛り変更」ボタンを押す→「玄米大盛り」の券が出てくる→まだメイン料理が確定しないまま発券機を離れる

 

という流れになっていました。

で、発券機に投入されたメイン料理分のお金は後ろに並んでいたおじさんが知ってて使ったか、気づかずにお釣りとして持っていったかのどちらかになるというわけです…

 

こっちとしては確実にお金を入れたことは覚えているけど店側にとっては無銭飲食を試みる奴と疑われても仕方の無いわけで…。一応この流れを説明したけど、店側にとっては後ろにいるおじさんを疑うわけにはいかないから確認は出来ないとの事でどうしようかと困っていると、お店側のご好意で特別に注文を通してもらいました。

 

もうこういうドジばっか踏むので嫌になりますね。

後ろに並んでいたおじさんを避難するわけにはいきません。逆の立場だったら気づかずにお釣りとして持って行っちゃうかもしれないし、魔がさすかもしれない。そもそも間違える自分が悪いわけで。お店の人に迷惑かけちゃって反省です。

 

ただひとつ言わせてもらえれば、発券機のタッチパネルの情報量が多過ぎ…。

出来るだけドジを踏まずに誰にも迷惑をかけずに静かに暮らしたいです。

 

おわりに

というわけで、最後に後味悪くなってしまいましたが、テーブルをゲットできて良かったです。週末にこの生活にも慣れるつもりでいましたが、まだまだ計画通りに進んでいません。来週はどこかで福岡観光も出来ればな〜と思います。