30歳からのブログ。

30代の雑記ブログ→ほぼ福岡グルメブログになりました。

【福岡移住4日目】メンテナンス騒ぎ

今朝、ようやくお湯が出るようになりました。

そしてポケットWi-Fiも届きました。だんだん自由を手に入れてきました!

 

狭いユニットバスでシャワーを浴びる

朝7時前に目が覚めてダラダラして、とりあえずお湯が出るかをチェック。

熱湯が出てきました!というわけで二日ぶりにシャワーを浴びます。

 

 

もうね、狭いユニットバスでシャワーを浴びるの大変!

リラックスするはずのお風呂で毎回ストレス貯めることになるのかと…早く慣れたい。

 

f:id:giriholiday30:20180303210807j:plain

ユニットバスはこんな感じ。

シャンプーとか歯ブラシとか、工夫してもっと使いやすいようにしたい…

 

f:id:giriholiday30:20180303211007j:plain

ちなみに部屋はこんな感じ。だいぶ散らかってます。

まだテーブルがないのでダンボールをテーブル代わりに使ってます。

 

ポケットWi-Fi来た!

1〜2日目の勢いはどこへ行ったのかと言うくらい、昨日と同じく頭が回りません。

まずクレジットカードの引き落とし口座をこっちで作った地方銀行に変更しようと、半年ぶりにログインしてみたら図ったようにメンテナンス(不具合のため)されていて変更できず…。しかたないのでまだまだ足りない細々した買うべきものを考えてメモしてました。

 

そんな中やっとポケットWi-Fiが届きました!これで自由だー!

で、スマホやパソコンにWi-Fiを接続してみたんですが、ネットを見ようとすると謎のログイン画面が現れて先へ進みません。

ログイン時のIDやパスワードがどれかわからず、同封されていた書類を見て何度か入力を試みるも「IDまたはパスワードが違います」「端末の操作中です」「ロックがかかっています。3分後に入力し直してください」のループ…

 

早く終わらせたいのにお腹も空いてきてイライラしてきたのでほったらかしてご飯を食べに行くことにしました。

 

焼き鯖定食

治験参加の健康管理の為、和食が食べれる定食屋を探しました。

 

f:id:giriholiday30:20180303211638j:plain

この焼き鯖定食は550円でした。

500円〜800円ほどの定食を提供してくれるので本当に助かります。

 

しかも家の近所はファミリーや若い高校生とかが結構います。

以前一人暮らししていたところはじいさんばあさんが多かったのでちょっと新鮮でした。

 

そのあとは買い物。ダイソーやちょっと遠いセリア(百均)行って帰宅。

 

ポケットWi-Fi繋がる

帰ってもう一度ログインできるか試みようと、パソコンを操作したらもう普通に繋がってた。

 

なんやそれ

 

洗濯ロープを取り付ける

今のところ長期で住むつもりはないし、出費も抑えたいので物干し竿はどうしようかと考えた末、ダイソーの洗濯ロープに決めました!で、取り付けてみました。

 

f:id:giriholiday30:20180303212315j:plain

 

かなり雑に付けました。

結ぶ箇所が塀の下側にしかなかったのであまり日が当たりませんが、まあ部屋干しよりはいいでしょう。

 

朝からずっと頭が重く眠かったので昼寝しました。

そしたら雨が降ってきました。

 

実は今日の夕方に、購入したテーブルを取りに行く予定でしたが雨の為明日に延期に。まあ約束の時間には晴れたんですが…

 

夜ご飯

夜ご飯も健康に気を使い、昨日と同じくネバネバ系の丼にしました。

 

f:id:giriholiday30:20180303213811j:plain

美味しいけどもっと唐揚げとか食べたいです。

美味しくて安い総菜屋、博多ラーメン屋…この街には誘惑が多いです。

 

メンテナンス騒ぎ

スーパーなどに寄って帰宅。

今朝できなかったクレジットカードの設定変更を試みようと再度ログインしましたが、まだメンテナンスの為出来ませんでした。

 

そして来月頭にどうしても関西に帰らないといけないので格安航空機のpeachで検索したら往復8千円ほどで行けそうだったので予約を進めてたら手数料に千円もかかると出ました。手数料高っ!

で、比較のためにJetstarを検索したらシステムメンテナンス…

 

('A`)

 

地味だけどだいぶこのメンテナンス劇にイライラしました。つーかLCC使うとだいぶ安いと思うけどやっぱえらい出費だわ…。関空帰ったところでさらに電車代かかるし、やっぱ夜行バスにしようかな。

 

最後に

仕事もしてないしテレビも無いしまだ知り合いもおらず誰とも喋ってないというのになんでこんなに時が過ぎるのが早いの?ゲームしたり漫画読んだりする余裕がないんだけど…

夕方に寝るからか。というか無駄な思考だけで体動いてないことが多いんだろうな。