30歳からのブログ。

30代の雑記ブログ→ほぼ福岡グルメブログになりました。

柔らかい赤身のステーキ!「ビフテキ居酒屋うわすたん 西新店」

f:id:giriholiday30:20180603165646j:plain

 

無性にステーキが食べたい!

霜降りじゃなくて赤身のやつ!!

 

ってことで行ってきました。

 

ビフテキ居酒屋うえすたんのランチへ。

 

あとで知ったけど「うえすたん」は福岡のチェーン店みたいですね。

今回は西新店へ行きました。

 

アメリカンな雰囲気のうえすたん

f:id:giriholiday30:20180603170011j:plain

 

西新商店街でいかにもアメリカな雰囲気を醸し出してるビフテキ居酒屋うえすたん。

ランチタイムのうえすたんステーキセット980円という文字が気になります。安い!

 

がっつりとしたステーキを求めて店内へ。

 

 

f:id:giriholiday30:20180603170516j:plain

 

店内もアメリカンな雰囲気。

店員さんもカウボーイの格好をしています。

 

レジの横にレトロなコカコーラの自販機があります。(たぶん動かない?)

 

f:id:giriholiday30:20180603170647j:plain

 

なるほど、生焼きが気になる場合は鉄板で焼くんですね。

わくわくしてきました!

 

f:id:giriholiday30:20180603171024j:plain

 

というわけで今回はうえすたんステーキセットの4オンスセット(税抜き980円)を注文!スープやサラダ、デザートまで付いてます。

 

柔らかい赤身のうえすたんステーキ

まず先にスープとサラダが来ます。

 

f:id:giriholiday30:20180603171311j:plain

 

季節なのかスープは冷製のスープです。

冷たくて美味しい!

 

f:id:giriholiday30:20180603171403j:plain

 

ステーキのソースは2種類。

左の方は濃かったです。

 

f:id:giriholiday30:20180603171445j:plain

 

焼きあがるまでに少し時間がかかるようですが、ようやくステーキがきました!

この手前のスペースでお肉を焼くことができます。

 

f:id:giriholiday30:20180603171613j:plain

 

鉄板で生焼きのお肉を焼きます。

 

鉄板はジュージューと熱々なんですが、時間が経つとすぐ冷めるのでお肉を焼きたい場合は早めに焼いておきましょう!

 

f:id:giriholiday30:20180603171823j:plain

 

いい感じに焼きあがれば実食!

ステーキのタレはもちろん、置いてある塩や胡椒で食べるのも良いです。

 

赤身なのにジューシーで柔らか!

ライスが止まらなくなります。ちなみにライスはお代わりができます!

 

 

f:id:giriholiday30:20180603173618j:plain

 

最後にデザートのシャーベットが付いてきます。

 

アメリカンな雰囲気の中でジューシーなステーキを堪能し、サッパリとデザートまで頂いて満足しました!

 

おわりに

隣のお客さんがライスではなくニンニクライスに変更していましたがめっちゃ美味しそうでした!次はニンニクライスに挑戦したいです。

 

リーズナブルに柔らかい赤身のステーキを食べたい方は是非。

チェーン店なので最寄りのうえすたんへ行きましょう!

 

■お店情報

交通手段:地下鉄西新駅から徒歩5分

営業時間:11:30~15:30 17:30~24:00(LO 23:30) 日曜営業

定休日:無休

 

 

公式HP

ビフテキ居酒屋 うえすたん西新店

 

食べログ

https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400203/40002601/