30歳からのブログ。

30代の雑記ブログ→ほぼ福岡グルメブログになりました。

友達の部屋探しに付いて行きました!

今日は同期の日本人女性の部屋探しに付いて行きました。

メンバーは僕とその日本人女性、同期のタイ人女性とタイ人男性の4人です。

 

 

日本人女性にゾッコンのタイ人男性

もともと三人で会う約束だったのですが、急にタイ人男性が来ることになりました。

昨夜、突然に日本人女性から電話がかかってきました。話を聞くと…

「タイ人男性からしつこく言い寄られている」「明日は二人きりになろうとしているので、そうならないように助けて欲しい」というような内容でした。

話の内容からかなり嫉妬深い男性のようなので、男の俺が行ったら「お前は誰だ?どういう関係だ?」などと言われるんじゃないかとドキドキして行きました。

でも実際、蓋を開けてみると感じのいいお洒落な男の方でした。とんでもないミッションを任せられたな〜と思っていましたが、心配ご無用でしたw

 

 シェアルームは綺麗でした!

シェアルームを3件見てきました!シティ内で家賃は一週間160ドルほどでしたがどれも綺麗な物件でした。しかし、日本の感覚で一人暮らし用の部屋に3人、二人暮らし用の部屋に4〜6人も住んでいました。しかもその中にカップルで住んでいる部屋があったり…。俺はカップルがいる部屋ではあまり住みたくないです。

 

この後、メルボルン最大のクイーンビクトリアマーケットへ行ったり、皆でしゃぶしゃぶを食ったりと楽しい休日を過ごせました。今日は疲れたのでこの辺で。

明日から語学学校後半戦です!