30歳からのブログ。

30代の雑記ブログ→ほぼ福岡グルメブログになりました。

語学学校16日目。(いよいよ最終週!そしてシェハウス決定!)

いよいよ語学学校も最終週です。

本日はNew teacherとNew student!そして次のシェアハウスが決まりました!

 

可愛らしいアメリカ人女性のNew teacher!

語学学校4週目にして先生が変わってしまいました。前の先生がイケメンで背が高くて優しいオーストラリア人の先生だったので、卒業間際で先生が変わってしまうのは嫌だったのですが、今回の先生は27歳で可愛らしいアメリカ人女性。授業もわかりやすいし、心配する必要はありませんでした。

そしてその先生は事あるごとに「a~han?(ア〜ハァン?)」というのが口癖みたいです。a~han? a~han? a~han? a~han? a~han?

a~han?(ハート

う〜ん、文字にすると伝わりませんが妙にこれがエロいんです!(バカですいません)

最後の最後で違う先生の授業も体験できて良かったです。

 

月曜日のNew student!

今週のNew studentはタイ人の女性と男性、ブラジル人女性、コロンビア人女性の4名でした。日本人はいないです。俺が入学した時はこのビギナークラスにたった一人だったのに!そんな自分ももう古株になりつつあります。

ブラジル人女性は妙に色気がある年増の女性。と思いきや俺より若かった…。ペアでの作業は距離が近かったです。コロンビア人女性は席が離れていたのであまりお喋りできず。タイ人女性はなんと18歳!ペアでの作業はこの18歳の小娘より英語が出来なかったので彼女を困らせてしまいました…情けない!そして最後のタイ人男性は腕にマリオのタトゥーが!!お願いして写真を撮らせてもらいましたw

海外の若者の間ではタトゥーは本当にファッションの一部として定着していますね。自分には抵抗があります。このタイ人は凄い好青年なんですが…

最後にこのタイ人の二人がLINE交換をしているところに割り込んで女性の方とLINE交換をし、男性の方と交換しようとしたところで彼のスマホのバッテリー切れで明日に延期になりましたw

さっき女性の方から「Good Night」とスタンプ付きでLINEが届いてました。

 

韓国人女性に韓国を案内してもらう約束をする!

休憩時間にクラスの台湾人女性と韓国人女性が話しているところに近づくと、「R(韓国人女性)が来週で卒業するから、アジアンバーに行きます。あなたもどうですか?」というようなことを言われましたがうまく返答出来ないまま授業が始まったので韓国人女性の方と授業中に暫くメッセージでやり取り。「僕は今週で卒業します。」と言うと「OMGGGGGGG…I miss you.」と返答が!卒業しても連絡し合おうと言ってもらえて凄く嬉しかったです!帰宅後に再度メッセージのやり取りをして、韓国に来たらガイドするという約束をしてもらいました!

 

学生寮のシェアハウスに入居決定!

学校帰りに学生寮のシェアハウスにインスペに行きました!

その前に学校近くで気になっていたシェアハウスに、昨日の朝メールをしてからなかなか返事がなかったのですが、やっと返信が。インスペ希望の部屋はもう決まっちゃいましたとかいう連絡が来ました。なんでもっと早く知らせてくれなかったんだろう…。

そして今回のインスペ、8人部屋なんで狭く汚かったですが、案内してくれたのがこの寮の一人部屋に住み込みで働いてる日本人女性でとても丁寧に対応して貰ったので即決しました。(まあこれ以上続けてもキリがないし)

盗難とかの問題は今まで起きていないらしいし、日本人が多いけどいろんな国籍の方がいるみたいだし、受付では係りの人がいるし(しかも日本語を独学で勉強中のオーストラリア人)、駅からも遠くないしでなかなか良いと思います。毎週日曜は自由参加の英語のレッスンもあるみたいです!

 

というわけでホームステイ終了後にホームレスにならずに済みました!

住んでみないと分からないことだらけですが、ワクテカしてきます。シェアハウスに住み始めたら今度は仕事探しが待っております…。