30歳からのブログ。

30代の雑記ブログ→ほぼ福岡グルメブログになりました。

語学学校11日目。(三週間目突入!)

本日で語学学校も三週間目。後半戦です。

 

同じホームステイ先の留学生と登校

先週の土曜日からホームステイ先に新しい留学生が入り、学校も同じなので一緒に登校しました。英語が苦手ということで同じビギナークラスに入ってくるかな?と思っていたのですが、残念ながら彼は上のクラスに行ってしまいました。しかし、付いていけなかったみたいでかなり疲れていた様子。自分の入学日初日を思い出します。

帰りも一緒に帰りました。

 

個性派揃いの新メンバー!

今週はこのクラスに4人も入ってきました。先週は韓国人と台湾人というアジア人しか入ってこなかったので親しみやすかったですが、今回はコロンビア人のカップル、イタリア人が入ってきました。(もう一人が何人かわかりません…)

そしてこのカップルの女性の方がかなりノリノリな感じなので、ちょっと苦手かもしれません…。イタリア人男性も個人的に近寄り難い雰囲気です。

 

部屋探し開始!

その他、学校については特に書くことはありませんが、今日から部屋探しを開始しました。と言っても、サイトを少し見た程度で具体的には進んでいませんが、なかなか難しそうです。家賃の安さに拘って郊外で探そうと思っていますがあまり物件がヒットせず…。Gumtreeは英語なので全く理解できないし難航しそうです。

今朝、日曜日に会ったタイ人の友達にこの部屋はどうだ?という感じで部屋の写真が送られてきましたが、少し高めのビジネスホテルくらいの綺麗なお部屋でした。家賃を聞くとひと月650ドル。た、高すぎる…。「綺麗な部屋がいい」と言ったばかりに高いお部屋を紹介されてしまいました。でもこうやって助けてくれるのは非常に嬉しいです。郊外に拘らずシティで探したほうがすぐに見つかりそうです。

 

というわけで、本当にホームステイと学校の終わりが近づいてきました。

環境には慣れてきたけど、英語を単語ではなく文章にして話す努力が欠けていると感じる今日この頃です。