30歳からのブログ。

30代の雑記ブログ→ほぼ福岡グルメブログになりました。

冬のビーチへ行きました!

今日は友達と冬のビーチへ行きました。

泳ぐことは出来ませんが、天気が良かったので思いの外ビーチに人が沢山遊んでました。

 

雲泥の差を感じた友達のホームステイ先!

今日は友達のホームステイマザーがビーチに連れて行ってくれるってことで、自分も付いて行くことにしました!まず、家に入れてもらいましたが綺麗!自分が住んでたホームステイ先とはえらい違いです。っていうのは失礼ですが、本当に、ホームステイ先でこうも生活が違うのかと思いました!何も言わずにランチを作ってくれるしフルーツも出た!凄くフレンドリーに話しかけてくれるし、とても良かったです。

いや、もちろん自分が住んでたホストファミリーは親切でしたし感謝しています。話しかければ嫌な顔せず会話もしてくれます。でも家でも仕事をしているので忙しく、会話をする機会は少なめでした。(自分から話かけなかったということもありますが)

でもここのマザーは、向こうからなんでも話しかけてくれる素敵なおばあちゃんでした。ペロッと舌を出す仕草が可愛かったです!

 

いざ、ビーチへ!

メルボルンに来て初めて海を見ました!透き通る青い海!ってほど綺麗ではありませんでしたが、それでも透明で浅く、子供達が足を浸けて遊んでいました!そしてここで初めてオーストラリアの名物?フィッシュ&チップスを食べました。揚げた魚とフライドポテトのセットですが、美味しかったです!

 

少しだけ部屋探し…

今住んでるシェアハウスは120ドル/週、安いとは思っているんですが8人部屋です。8人部屋でそれは高いんじゃないかと言われてかなりショックを受けています。

120ドルですが洗濯代は別、ネット代も別、おまけにシティまでは3駅ほど離れているだけで近くではありますが、電車代はかかる…。部屋に人がいると神経使うし(人がベットにいるなら平気です)、キッチンやシャワーは空いている時間をわざわざ狙って入ってるし、トイレは流れてない時があるし…。なんだかもうシティで探すほうがいいのでは?と思い始めてきました。そして日本人の子とも少ししか話さないし、外国人とは一切しゃべんないので英語上達も見込めません。(てそれは自分次第か…)

というわけで少しだけ部屋探し。今のシェアハウスには4週間は住まないと駄目なので今探したところで決まらないと思いますが、とりあえず2件ほどメールを出してみました。どこで、どれくらいの家賃でどんなところに住めばいいのか、わからなくなってきました。まだ仕事も決まってないし、オーストラリアへ来て理想の海外生活から徐々にズレが生じ始めています。。

 

というわけで楽しい土曜日が終了!

明日はシティの前から行きたかった旧メルボルン監獄!そして博物館に誘われたので行ってきます!遊んでばっかで大丈夫なのか?ま、いいかw