30歳からのブログ。

30代の雑記ブログ→ほぼ福岡グルメブログになりました。

街中で英語で話しかけられることが多くなったが…

街へ行くと本当に外国人だらけ。英語で道を尋ねられることも多くなりました。(俺英語しゃべれないのに…)

先日も道に設置されたマップを見ていると、横から英語で話しかけられました!

 

男性「Excuse me?」

自分「?(あ、外国人に道聞かれるのか…?ドキドキ)」

男性「だいじょうぶ?」

自分「はい(いま大丈夫か?って意味だよな?)」

男性「ペラペラペラペラ…」

自分「(わ、わからん…)」

男性「ん?…どこいきたいの?」

自分「!?

 

どうやらお互い外国人だと勘違いしていたようです。俺が道に迷った外国人に見えたのか親切に道を教えようとしてくれました。戸惑って「自分は日本人」ということすら伝えそこなって口数が少なくなってしまい、「少し日本語が話せる外国人」みたいになってしまい時折英語を交えながら道を教えてもたいました。英語だけでなく日本語もままならないなんて…

 

それにしてもあの男性、親切な上に英語が話せるなんて凄いな~

自分も英語の勉強頑張らなくちゃな~。というわけで本日は久しぶりに英語の勉強をしました!30分だけ…

 

記事紹介

プロフィール - 30歳からのブログ。

死ぬまでにやりたい事100のリスト - 30歳からのブログ。

無口な人見知りの30代がブレイクダンスを始めてみた - 30歳からのブログ。

無口な人見知りの30代がフリースタイルフットボールを始めてみた - 30歳からのブログ。

一週間ごとの運動の記録はこちら、勉強の記録はこちら

 

ランキングも参加中です!クリックで応援宜しくお願いします。


日記・雑談(30歳代) ブログランキングへ