30歳からのブログ。

30代の雑記ブログ→ほぼ福岡グルメブログになりました。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

自分勝手で無責任な夢!

昨日のブログにも書いたように僕は優柔不断なので、行動力がありません。 今日は自分を奮い立たせる為に、自分勝手な夢を書きます!実現するとかしないとかはひとまず置いておいて下さい!異論は認めます(;´∀`)

優柔不断

自分はいわゆる優柔不断な男です。 ワーホリだって未だに決断できていません。 優柔不断な男って、嫌いな男の代名詞みたいで、ほんとに情けなくなることがあります。ですが、何かを決める時に慎重になることはそんなに悪いことでしょうか。 先延ばしにしすぎ…

ライス焼き肉バーガーを食った

今夜は具合が悪い。無理をせずスマホから投稿。お昼にカレーを山盛り食ったから、気持ちが悪い。 しかし何か食わないといけないので買い物へ。もともと予定していたちゃんこ鍋の元が売り切れ!今週はダシや具を継ぎ足しながら鍋で乗り切ろうと思ってただけに…

イノダコーヒ本店でモーニングしてきた

先週末、思い立ってイノダコーヒ本店でモーニングをしてきました。 ※例によって画質が粗いですorz

【3月21日(月)~3月27日(日)】今週の活動記録(運動&勉強編)

例によって、今週もサボりまくってます。 来週も同じ感じなら、活動記録自体を休止しようと思います。あまり需要も無さそうですし…(;´∀`) 活動記録(運動編) フリースタイルフットボール やっていません。眠くて二度寝するので朝活できていません。 ・練習…

充実した1日だが

今日はイノダコーヒのモーニングに行ったりと、朝から充実していますがその分ブログを更新する時間がない…。なのでスマホからの投稿。 明日はPCから更新したい…

歯医者で歯石除去してもらった!

今日は仕事お終わりに歯医者さんへ行き歯石除去をしてもらいました!一年ぶりの歯医者。 一年前は左下奥歯が痛くなり、診断してもらうとまさかの虫歯でした。虫歯は無縁だと思ってたのに…。悪い箇所を取り除いてもらうと、隙間が空いた無残な歯に!!鏡を見…

レトルトカレー「とろうま牛角煮カレー」を食べてみた

美味しいカレーが食べたい!でも作るのに時間が掛かる。洗い物もめんどくさい… そんなときに便利なレトルトカレー!今回はハウスの「とろうま牛角煮カレー」を食べてみました。

乙武さんの不倫騒動に思う…

あの乙武洋匡さんに、まさかの不倫報道が出ましたね。

kindle購入は保留

kindleの購入を検討していましたが、保留にすることにしました。 理由は紙媒体の本のように読みなおしたい時にペラペラと戻すことができない、そもそもそんなに本を読まない等の理由があります。(読まへんのかいっ!) いや、読むことは読むのですが、日常…

【3月14日(月)~3月20日(日)】今週の活動記録(運動&勉強編)

今週も活動記録は少ないです。なので運動編と勉強編を合併…

Amazonプライム会員を検討!

Kindleの購入を検討していたら、Amazonプライム会員も気になってきました。プライム会員だとKindleが4千円安く買えるとか。メリットが多いようなのでもう少し吟味します!

吹き出物出来た。

今日は小学校からの友人とさし飲みした! 楽しかった!そしてお酒飲んで頭痛い…今朝起きたら鼻の横に吹き出物が!これ、もう少し大きくなって痛くなるやつや…あーやだやだ。

Kindle購入を検討!

今日はちゃんと更新します!…って言ってもスマホから低クオリティの更新。最近、電子書籍のKindleを購入しようか迷っています。紙媒体の本は好きだけどかさばるし、スペースも取ってしまう。当たり前だけど本の数を増やすことなく持ち運べるのは魅力的! 本…

ブログ更新出来ませんでした。

17日のブログ更新が出来ませんでした。というか記事内容が思いつきませんでした。 今、18日(未来)から書いています。今夜もスマホから更新する予定です。

ギガちゃんに魅力を感じない…が

ソフトバンクのCMの新キャラ、ギガちゃんに魅力を感じません…

祝!HUNTER×HUNTER連載再開!!

移転しました。 // " + url + ""); // リダイレクト setTimeout("redirect()", 3000); // 3 sec function redirect(){ location.href = url; } // canonical の書き換え var link = document.getElementsByTagName("link")[0]; link.href = url; // ]]>

しくじり先生

しくじり先生面白い。 しくじり先生が面白くてお風呂に入れない…ブログ書けない…

【3月07日(月)~3月13日(日)】今週の活動記録(勉強編)

たった1日だけですが勉強を再開しました…

【3月07日(月)~3月13日(日)】今週の活動記録(運動編)

朝活のリフティングを再開したと言いつつ、その日だけであとはサボりました…。朝起きたらもう暫く動けないです。体力の低下が著しい…。最近はヤルヤル詐欺でごめんなさい。ただ暖かくなってきたので朝活の数を増やしていきます!

ほろ酔い~

今夜は久しぶりにお酒を飲んでほろ酔い気分です(*^^*)あと久しぶりにパウンドケーキ作りました。そんな土曜日。

てりたまバーガーを食べた

今日はスマホのクーポンを使って、てりたまバーガーを食べました。 レタスやソースがぽろぽろ落ちて、手もぐちゃぐちゃ…食べにくかったです。 今日は東日本大震災から5年。もう5年が経ったんですね。 その時は京都にいましたが、結構長く揺れて怖かったです…

街中で英語で話しかけられることが多くなったが…

街へ行くと本当に外国人だらけ。英語で道を尋ねられることも多くなりました。(俺英語しゃべれないのに…) 先日も道に設置されたマップを見ていると、横から英語で話しかけられました! 男性「Excuse me?」 自分「?(あ、外国人に道聞かれるのか…?ドキド…

早くも朝活サボった…

昨日、朝活のリフティングを再開したけど今朝はサボりました…。まあ雨だったのでどっちみち出来なかったのですが、あまりのしんどさに二度寝してしまいました。体力の無さに驚愕…会社から帰宅し簡単な料理を食べたあと、後片付けがめんどくて暫く放置してま…

朝活再開!!

暖かくなってきたので今朝から朝活のリフティングを再開しました!ついでに筋トレとストレッチもしました。今日は会社帰りに、家とは反対方向の電車に乗って寄り道。会社帰りに寄り道するのっていいですね!しかしいつも何も買わないまま、「俺は何しに来た…

新しいノートパソコンが欲しい

ノートパソコンが古くてブログが書きにくいです。 また、何故だかわかりませんが数日前からツールバーの開閉ができなかったので画像を貼ったり文字の大きさを変えたり等ができず、HTML編集もできなかったので、もう新しいパソコンを買うまでブログ更新をスト…

活動記録はありません…

2月29日月曜~3月6日日曜は運動も勉強もしていないので活動記録はお休みです…。ダンスレッスンも休講でした。 最近こんなんばっかですいません。 ようやく暖かくなってきたので来週こそは朝活のリフティングや筋トレ、英語の勉強を再開します!

今朝見た夢の話

目覚ましをかけないまま寝て、起きたらもう17時過ぎ。遅刻どころではない事態に会社にどう連絡すればいいのかあたふたしているところで気がついた。これって夢じゃないのか?現実では無いと知ると目が覚めました。 受け入れたくない状況の夢を見て、夢ではな…

出鼻をくじかれる

久しぶりにPCを起動して、ちゃんとしたブログを書くぞと思ったのもつかの間、なぜかツールバーの開閉が出来ず画像が貼れない。そのほかにも何か様子がおかしい。なんで?やる気になったとたんこれだよ。あ~パソコンわからん!そもそもこのノートパソコンが…

定時上がりの解放感!

残業期間が終了して、本日は定時で上がりました。 空がほんのり明るい!いよいよ春が目の前に!いや~この解放感、最高です。 ラーメン食って、優雅にカフェでスマホからの更新。 来週から本気出します(゚Д゚)