30歳からのブログ。

30代の雑記ブログ→ほぼ福岡グルメブログになりました。

帰国しました。

f:id:giriholiday30:20170629174108j:plain

 

オーストラリアでのワーホリ生活を終えて、無事に日本へ帰ってきました。

帰国して数日経っているのにブログは放置…すいません。

 

楽しかったこと、辛かったこと、思い出しながら飛行機の小窓から小さくなるオーストラリア大陸を見て俺は泣いた…というようなこともなく、帰国の実感もなく日本へ。

 

帰ってきて、ダラダラしながらも役所の手続きも終え、家族と会ってご飯食べたり、骨折で入院していたおばあちゃんを施設へあずけたり、ワーホリ中に家族になった愛犬と遊んだりいろいろしていました。

 

日本に帰ってきて感じたことは、軽自動車がかわいい!我が家の車の車内が綺麗!ジメジメ暑くて不快、大阪(関空周辺)が大都会!ってことでした。笑

あとは湯船最高!ウォシュレット最高!でっす。

 

日本に帰ってきて一番食べたかったのはお刺身。居酒屋へ食べにいきました。うまかったです。

 

もっとこう、靴を脱ぐ生活とか見える景色や飛び交う日本語に違和感を感じるのかな?と思っていたら、全くそんなことはありませんでした。(あ、でも日本のお札と小銭には少し違和感があったかな?)

 

すぐにこの生活に溶け込んでしまったので今までの一年間はなんやったんやろう…って感じです。反面、電車に乗ればすぐにオーストラリア(というかメルボルン)に行けるんじゃないか?ってくらいの感覚です。

 

とりあえず、これからしたいことは硬い身体の柔軟性を伸ばすことと、筋肉を付けること。そして国内旅行です。

 

ブログは続けます。

自分が体験したワーホリ情報を中心に、書評や行ったお店など、好きなことを書いていこうと思います。日記系の記事は抑えつつ、ちゃんと読んでもらえるようなスタイルにシフト出来ればいいのですが…

 

というわけで、また簡単な更新になってしまいましたがこれからも宜しくお願いします。