30歳からのブログ。

30代の雑記ブログ→ほぼ福岡グルメブログになりました。

シドニーからのつぶやき

f:id:giriholiday30:20170605192913j:plain

こんばんは!シドニー旅行中のKakeruです。

御察しの通り?シドニーの旅を楽しめていません。

 

今回も相変わらずな内容ですが、最後にお知らせがあります!

 

気分転換の為のシドニー旅行

f:id:giriholiday30:20170605194803j:plain

 

もともとビビッド・シドニーという光の祭典を見に行く為にシドニー旅行を計画していました。

 

jp.sydney.com

 

ですがシドニーへ行く前のメルボルンでの日々、不安定なバックパッカー生活も手伝ってどんどん気持ちが内向的になってきました。(まあ今に始まったわけじゃありませんが…)

 

特定の友達と話す程度でほとんど誰とも絡まない日々、正直バッパーで日本語が聞こえてくるだけで嫌悪感を抱くほどの精神状態でした。

 

「このままじゃあかん。シドニーでは積極的に行こう!」

そう意気込んでの今回のシドニー旅行でした…

 

シドニーで引きこもりに

「積極的に行こう!」なんて、当然そううまくは行かず…

 

先ず、お金をケチって深夜電車に乗って約11時間、朝7時頃にシドニーに着いたら予想外の寒さ!「は、話が違う!」って思いました。

 

移動の疲れでフラフラしながらバッパーのチェックインまではカフェや中華街で過ごし、チェックイン後は仮眠。夜はメインのビビッド・シドニーへ!

 

f:id:giriholiday30:20170605200042j:plain

 

f:id:giriholiday30:20170605200631j:plain

 

うん、綺麗だけど…

やっぱりこれは気の合う仲間や恋人と見たいやつだね。

 

そしてその夜は寒さに震えながら早めに寝て、朝起きてみると

「あかん。これ風邪引くやつや」ってな具合でその日はほぼ一日バッパーで過ごし、翌日も雨で似たような一日。

 

「積極的に行くんちゃうんかい!」ってことで、バッパーに日本人がいれば話しかけてみようと思いましたが、日本人が全く見当たりませんでした。いや日本人以外でも話しかけろよ! 

 

「俺はここへ何しに来たのだろうか…」

 

いつまで経っても変わらない自分、ドミトリーの中での孤独感、理解できない言葉が飛び交う異国の地…

 

心の奥がキューンと締め付けられ、耐えられなくなった僕はとうとう個室のバッパーに移動しました。

 

\(^o^)/ 個室最高〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!

 

遂に本格的に引きこもる結果に。

 

そうだ!○○へ行こう

f:id:giriholiday30:20170605204056j:plain

 

これまでのワーホリ生活、いろいろ経験してきたつもりだけど、最後がこんな感じじゃ無駄だったのかな〜。

 

最初の頃の方が、積極的に英語を話したり、人に会いに行ったり、頑張ってたよな。

一番楽しかったのは、やっぱり1件目のWWOOF(ウーフ)生活かな〜。

 

www.30life-tavi.com

 

みんな元気にしてるかな〜?

 

 

!?

 

会いにいけばいいやん!

 

ということで、お世話になったホストマザーにメール。

「またWWOOFerとしてお手伝いさせて下さい」と送信しました。

 

しかし一向に返事が帰ってきません。

以前、「仕事を紹介して欲しい」とメールをした時もガン無視されましたが、今回も同じ結果になってしまいました。

 

iPhoneのメッセージから送信しましたが、「これ、もしかして届いてないんじゃ?」という僅かな望みに賭けてEメールからも送信してみましたが、返信はありませんでした。(送ったのは2日前です)

 

う〜ん、残念な結果になってしまいましたが、あの家族に出会えたことだけでも僕はワーホリに来て良かったと思っているので、本当に感謝しています。

 

これからラウンドしたい(というかウルルに行きたい)と考えてた時期が俺にもありましたが、シドニーの旅を楽しめていない自分が一人で行っても結果は同じかと思います。

 

友達との予定も合わないし、新たな仲間を探す気力もない。

これ以上ここ(オーストラリア)にいてもお金と時間を浪費するだけ…

 

ホリエモンの著書「多動力」を読みましたが、自分はワーホリという"資格"に縛られているのかも知れない。今はオーストラリアよりも日本での生活の方がわくわくすると思えるのなら、もうここにいる意味はない。

 

というわけで、予定を変更して

早めに日本に帰ろうと思います!!

 

 

と思ったのですが

ホストマザーから返信がありました!

 

どうやら僕の再訪を歓迎してくれているようです。

今回は5日間のショートステイ。最後の最後でまたあの家族と過ごせるなんて幸せです!

 

しかしまだまだ不安はあります。

全く英語が話せずまるで成長していない(むしろ後退している)僕にがっかりするのではないか、前回みたいにワインだのステーキだの食べさせてもらえないのではないか(いやそれは別にどうでもいい)

 

そして現段階でまだ確定ではありません。

返事が遅くて具体的に進んでいません。が、このまま行けば最後のWWOOF生活をあの家族と共に過ごせそうです。(孫娘達に会えるか分かりませんが)

 

というわけで、最後のWWOOF生活の日々を更新予定です!!

 

つーかそんなことはどうでもいい!

本当のお知らせはこちら!

 

ブロガーまえちゃんさんのセミナー

プロブロガー前原さんのセミナー

 

「TOEIC300点でも海外移住して生活する方法&海外現地情報を収益に変える生き方セミナー」

 

がメルボルンで開催されます!!

 

maeharakazuhiro.com

 

前原さんと言えばオーストラリアと台湾のワーホリを経て、台湾から情報を発信しているプロブロガーです。

 

オーストラリアへワーホリに来ている人、検討中の方はみんな知ってますよね?

僕はブログを参考にさせていただき、キャリーケースをカリマーのエアポートプロにしました!ウェイパーも買いました!包丁も持ってきました!(包丁は1回も使ってないけど!)

 

今回、微力ながら僕もお手伝いさせていただく予定です。

少人数の募集なので、興味のある方はお早めに!

 

どんな話が聞けるのか今から楽しみです!

 

ランキング参加中です。クリックで応援宜しくお願いします!


ワーキングホリデー ブログランキングへ