30歳からのブログ。

30代の雑記ブログ→ほぼ福岡グルメブログになりました。

帰国します。

f:id:giriholiday30:20170623131051j:plain

 

オーストラリアでワーキングホリデー中のKakeruです。

ワーホリ生活が始まっておよそ10ヶ月。予定より早いですが今月25日の便で帰国することにしました。

 

「このままここにいても時間とお金を浪費するだけだから日本に帰ろう」とは思っていましたが、急に帰ることになったのは26日月曜日発売の少年ジャンプでHUNTER×HUNTERの連載が再開されるから…

 

ではなく、25日を過ぎると現在使用しているSIMカード(amaysim)が自動更新されてしまうので、これをキッカケに帰国の便を予約しました!

 

急に帰国することになったので、オーストラリアの口座に入っているお金をどう送金するかとか、口座を解約しようとしたら保留中の案件があるので出来なかったりとか、今尚解決していないので心が休まらない状況です…最悪口座を残したまま帰国になりそう

 

そんなわけで、先週参加したプロブロガー前原和裕さんのセミナー(メルボルン開催)の感想とか、初めてお会いした時にガチガチに緊張してお話出来なかったこととか、セミナー直前の前原さんが緊張していたのかソワソワされていたこととか、いろいろ書くべきことはあったのにブログに集中出来ませんでした。

 

あしたはもっと遠くへいこう -

 

セミナーに参加して、ブログの書き方についてさらに思い悩んでしまいましたが、ブログで報告しないまま帰国するのは嫌だったのでとりあえず手短に更新させてもらいます。(あ、セミナーは参加して良かったです!)

 

前原さんには「ブログで稼ぎたいなら日記系の記事は書かないほうがいい」と助言してもらいましたが、更新がストップしているWWOOF日記は最後まで書かせていただきます。

 

次にブログを更新するのは帰国後かな?

改めて自分のワーホリ生活を振り返りたいと思います。

 

ランキング参加中です。クリックで応援宜しくお願いします!


ワーキングホリデー ブログランキングへ