30歳からのブログ。

30代の雑記ブログ→ほぼ福岡グルメブログになりました。

【South Coast】1件目WWOOFリターンズ!4日目。可愛い孫娘!

f:id:giriholiday30:20170613191706j:plain

お待たせしました!(?)

今回、孫娘のアナががっつり登場します!

 

行動が遅いことによる失敗

昨夜は酔っ払ってシャワーも浴びずに寝て、起きたらいつも以上に身体が動かない…

10時を越えてようやく動き始めて顔を洗いました。

 

マザー達はおらず、今日は何をすればいいかわかりません。

う〜ん、メールするなりして何をすればいいか聞くべきだと思いますが、正直ブログを書きたかったから午前中はブログを書こう!と思いました。

 

ブログを書く前にシドニーからメルボルンまでの深夜電車のチケットを予約しておこうと思いアクセスしたのですが、期間が短い為に何故か予約が出来ませんでした…。

 

電車でメルボルンに帰る道が絶たれたので、1泊だけシドニーのバッパーを抑え、次の日の飛行機を予約しました。ついでにメルボルンのバッパーも予約。

 

余分な飛行機代と送迎代、バッパー代と痛い出費です。

行動が遅いと損をするということを再確認…でも、やってしまうんですよねー。

 

そうこうしているうちにマザーが心配して部屋を見にきました。

「昨夜は酔ってたけど大丈夫?」と笑いながら迎えてくれました。

 

そして「娘の家へ行くけど来る?」と言われたので一緒に行くことにしました。

 

f:id:giriholiday30:20170613201155j:plain

今回リアカーを牽引して行くことになりましたが、何をするのでしょうか?

 

アナと遊びました!

娘さん夫婦の家へ着くと、娘さんの他にお手伝いさんと思われる人と孫娘達二人がいました。(今回の再訪では旦那のジョナサンと一度も会いませんでした)

 

さっそく家にあったタンスをマザーと二人で運ぶことに。

先ほどのリアカーへ。(本日の仕事はこれで終了ですw)

 

家に戻ると孫娘のアナがお姉ちゃんと喧嘩して泣いていました。

喧嘩って言ってもお姉ちゃんの方は13歳でアナとは6歳近く離れた大人だから、アナが一方的に拗ねて泣いてる感じです。

 

泣いてるアナをマザーが優しくなだめる…

よっぽど悔しいのか泣き叫ぶアナ…

 

ああ、アナ。アナかわいいよアナ!

 

泣いてるアナも最高級に可愛かったです。マジで持って帰りたい

 

暫くしてアナも泣き止み、次の作業を待っていたのですが

何故かここでアナが服を脱ぎ出して真っ裸に!

 

!?

 

ちょ!7歳の女の子の羞恥心はわかりませんが、何となく男の俺はここにいてはいけない気がして外へ行きました…(うわーこの行動が逆にロリコンっぽいけど違いますよ)

 

外には連れてきたdogsがいるので様子を見ていました。

 

f:id:giriholiday30:20170613203056j:plain

今回のWWOOFリターンズではジャックテリアのピピ(写真左)と一番身体が大きいくせに甘えん坊のサンディー(写真撮るの忘れた)は娘さん夫婦の家に預けられていたので、この日が久しぶりの再会です。

 

ピピは少し太っていました。あと外にいたバリー(黒い犬)はテニスボールに夢中で最後は破壊していました。

 

暫くして着替えたアナが外に来て、ようやくお喋りすることに。やっと二人きりになれたぜ

 

f:id:giriholiday30:20170613204124j:plain

英語だから全く理解できないけど、いっぱい話しかけてくれるアナ。

僕に笹の葉を渡して来ました。

 

f:id:giriholiday30:20170613204445j:plain

f:id:giriholiday30:20170613204547j:plain

そして綺麗なお花まで。

 

「他の植物も持って帰る?」ってな感じで家からハサミを取り出し、いろいろ切っては渡してきます。庭中の植物の説明をしてくれてほとんど何言ってるかわかりませんが超かわいいー!

 

f:id:giriholiday30:20170613205040j:plain

で、こんなにいっぱい貰いました!

う〜んでもこれどうすればいいんだろう?(花だけ押し花にでもしようと思ってましたが、最終日にマザーの家に忘れて帰ってしまいました。アナごめん…)

 

ビーチへお散歩

その後はアナに「ビーチまでお散歩する?」と言われ、ビーチまで行くことに。

アナがお母さん達に「ビーチまで行っていい?」と聞くと、お手伝いさんが着いてくることに。う〜ん、ロリコン大国の日本人は信用ならんってことでしょうか…

 

f:id:giriholiday30:20170613210136j:plain

で、三人でビーチへ向かうんですが、途中に見通しの悪い曲がり道から凄い勢いで車が来たのでとても危なかったです。

 

「なるほど、これは土地勘の無い俺とアナだけじゃ危なかったな」と思いました。(まあ俺もいい大人なんですが…)

 

f:id:giriholiday30:20170613210652j:plain

ビーチでは、アナは靴を脱いで砂浜へ。

子供っていいですね、こういうところ。僕は靴を汚さないように歩いていました。

 

ボーッと海を眺めたり写真を撮ったりして過ごし、家へ帰ることに。

 

短い時間アナと過ごして、「ひょっとしてこの子、俺のこと覚えてないんじゃ…」なんて疑問があったんですが、帰り道の(ほぼ理解出来ていない)会話の中で、「私のこと覚えてた?」って言われて、「もちろん!!(いやそれ俺のセリフ!)」って嬉しくなってしまいましたw

 

そして彼女はこの半年の間に8歳になっていました。

 

家へ帰るとマザーから「あなたはここに残る?私たちと一緒に来る?」と聞かれ、訳も分からずとりあえず着いて行くことに。ということでマザーと孫娘のお姉ちゃん、ペニーと一緒にマザー宅へ戻ります。

 

冬の天体観測!

家に帰るとマザーから「昨日と同じように馬の散歩に行くけど、あなたはまた街へ散歩に行く?」と言われたので、「僕はここに残ります」と言い、部屋でブログを書くことにしました。

 

辺りも暗くなり出した頃、旦那のマーティンに天体観測に誘われました!

夏以来の天体観測です。

 

空には星があんまり出ていなかったのですが、時間が経つにつれてどんどん星が出てきました!ほんとにどんどん増えて行く感じでとても綺麗です。

 

マーティンに促されて覗いた望遠鏡には、大きめの星が映っていました。

知識不足の僕にはそれが何かわかりませんが、たぶん木星だと解釈しました。

 

その後もいろいろ角度を変えて見せてくれるマーティン。

覗いてみるもほぼ真っ暗で何が映っているかわからない。その後もいろいろ説明してくれるんだけど…

 

何言ってるかわからないよマーティン!

 

またまた木星っぽい星を見せてくれるけど、覗いても覗いても映る星の形は何ひとつ変わらない…

 

俺は肉眼で見える星空の方が好きだよ!マーティン!

 

いやいや、こうやって準備して俺に綺麗な天体を見せてくれるのが最高に嬉しいよマーティン!

 

そんなこんなで本日の天体観測第一部は終了です。

 

マザー家でホームパーティー

マザーやペニーが帰ってきて、娘さんとお手伝いさん、そしてアナもマザー家に来ました。さらに、昨日で最後のお別れだと思っていたスーも来ました!

 

スーにHello!と挨拶。マザーの友達はみんな親切で好きだけど、僕は優しい雰囲気で可愛らしいスーが一番好きなんですw(年齢は母親より少し上くらいかな?)

 

あともう一人、声が男らしい謎のイケメン。

彼が今夜の料理を担当するようです。

 

合間に話しかけてくれた彼は、コックなのかと思ったら、大工のようです。で、料理が趣味なようです。マザーとの関係はわかりませんがこの家の修理などを引き受けているのだと思われます。

 

f:id:giriholiday30:20170613214112j:plain

マザーから「ワイン飲む?」と言われて、「No!」と言うと笑われてしまいました。

「この子は昨日、ワインを飲んで酔っ払ったのよ」ってな感じで娘さんに説明する始末…すいませんでした。。

 

 

f:id:giriholiday30:20170613214614j:plain

イケメンが作った料理はとてもうまかったです!

大食漢のマーティンは皿にてんこもりに取り分けてて面白かったです。

 

食後に後片付けを手伝って暫くすると、ペニーを残しみんな帰って行きました。

ペニーはこの家に泊まるようです。最後にアナがちょっと駄々をこねていたのがまた可愛かったですw

 

天体観測第二部!

部屋にいるとマーティンが嬉しそうに「星見に行くぞ!」ってな感じで促され、再び天体観測へ。

 

この時間になると月明かりがとても明るくなっていました。その分星の数はすくなくなっています。

 

望遠鏡を覗いてもまた木星なのかな〜?と思って見たら、なんと今度は土星でした!

これには感動しました!

 

f:id:giriholiday30:20170613215446j:plain

マーティンと二人で一生懸命、スマホの写真に収めようと試みましたがなかなかうまく行きません。上の写真が限界でした。

 

f:id:giriholiday30:20170613215811j:plain

最後は月も見せてくれました!

やっぱり月は望遠鏡で見ると面白いですね。ボコボコしたクレーターはいつ見ても迫力があります。

 

さらっと書きましたが、マーティンはいろんなレンズを変えながら土星等を見せてくれるのですが、その度に僕の少ない語彙力でリアクションを取るのが結構難しかったりしますw

 

せっかく見せてくれるので良い反応をしたいのですが、もともと感情を表に出せないタイプなので「good」「Beautiful」くらいしか言えませんw

 

というわけで、いろいろボリュームがあった一日。

夏に続いての天体観測、そしてアナと遊べてまた楽しい思い出ができました。

 

ランキング参加中です。クリックで応援宜しくお願いします!


ワーキングホリデー ブログランキングへ