30歳からのブログ。

30代の雑記ブログ→ほぼ福岡グルメブログになりました。

ブログがきっかけの出会い!ふぁっくさんとお会いしました!!

なんと!このブログ(というかTwitter?)がきっかけで連絡を頂き、ここメルボルンでお会いすることになりました!!

まさか自分にもこんな日が来るなんて…。嬉しさと驚きのあまり写真を撮るのを忘れてしまいましたが、簡単にレポートを書きます!

 

興味を持っていただいたキッカケ

朝、一通のリプライが来ていました。

「よかったら今度シティでお茶でもしませんか?」

 

!?

おいおいマジかよ。この糞ブログ(とTwitter)を見て興味を示し会いたいと言ってくれる人が現れるなんて!!なんでも年齢が近くメルボルンに来た時期も近くて、「境遇が似ている」ってことで連絡をくれたみたいです。「"ギリホリ"って検索したら出てきました」というようなことを言っていました。

僕は自他共に認める人見知りです。ワーホリ中に出会った年下の友達に「もっとしゃべんないと!」と言われるほどの無口な男です。「う〜ん、俺みたいなやつと会っても退屈しないかな〜」と思いつつ、断る理由もありません。「会いたい」と言ってくれている限りここは会うべきだと!ちょうどこの日の午前中はインスペで出会った女性二人と会っていたし、このままの勢いで会ってしまおうと快く承諾しました!

会うまでのやり取り中、「僕なんかと会っても面白くないですよ」というような言葉が喉から飛び出しそうなくらいでしたが、グッとこらえ、出来るだけ人見知りを感じさせない(つもりの)やり取りのまま会う約束をしました。

 

ふぁっくさんと初対面!

図書館の入り口で待ち合わせをすることになりました。会う前に一応どんな人なんだろうとTwitterを覗いたら、DJとか音楽を作るような方でとても活動的な方という印象を受けました。なんか「ち○こ」とか書いてるし、ファンキーな奴が来たらどうしよう…名前も「ふぁっくさん」だし全然同じ境遇じゃねえじゃねーか!とドキドキしていました…w

そしてふぁっくさんと初対面。音楽をやっていそうな感じではありますが、シュッとしていてとても好青年な印象の方でした。人見知りという感じは一切ありません。

年齢は30歳?自分より2つ年下です。そのままスタバでお茶することになりました。

 

特技があるのは素晴らしい!

ふぁっくさんは前述したようにDJ経験があり趣味(もしくは仕事?)で音楽を作っているようです。身体を壊しDJからは離れていた期間があるようですが、オースでは音楽関係の外国人の方と知り合いたいみたいです。でも出不精ということもあり、英語も上達出来ずに家にいることの方が多いのだとか。「音楽業界の中では人見知りな方」と言っていましたが、この得体の知れないブロガーに対して会いたいと連絡をしてくれる行動力があればきっと業界の外国人の知り合いも増えると思います!英語の方は共に頑張りましょう!!

そしてふぁっくさんは現在、バスカー(busker)申請中らしいです。バスカーとは簡単に言うと路上パフォーマーの事。なんともかっこいい!大好きなことで小遣い稼ぎが出来るなんて!!羨ましい。自分もそんな特技が欲しいです。そして晴れてバスカーになれれば音楽関係の知り合いがどんどん増えそうですね!さすがです!

こっち(海外)にいると本当に普段出会えないような方と知り合いになれますね!語学学校で友達になった台湾人が、台湾の(そこそこの?)女優だったりとか、ミーハーな自分は嬉しくなってしまいます…。ふぁっくさんは音楽を通して、アフェリエイト収入で生計を立てたり、まとめサイトの会社を立ち上げた人など、変わった(通常とは違う)人の知り合いが多いようですが、僕みたいな凡人と会って退屈はしなかったでしょうか…。

ふぁっくさんは農業にも興味があるようです。まさに畑違い!いろんな畑を持つと収入アップに繋がるってキンコン西野さんも言っていました。

 

logmi.jp

 

お金は別にしても、人間力もアップしそうですね!今後のふぁっくさんの活躍に期待です!今回は連絡を頂きありがとうございました!また近いうちにお会いしましょう!