30歳からのブログ。

30代の雑記ブログ→ほぼ福岡グルメブログになりました。

今日はいろんな方と会いました。

金儲けの為にブログを始めたわけじゃないけど、そろそろ収入に繋がるようにブログを強化しないと駄目だなと思う今日この頃…。

今日はいろんな方と会いました。

 

インスペで出会った二人の女性とアポ!

昨日のブログにもちょこっと書きましたが、先日のインスペで出会った二人の女性にアポを取り、今日の午前中に会ってきました!

オースでは語学学校で出会った人間関係がほとんどでしたが、この二人は学校へ通わずにそれぞれの目標や目的に向かってワーホリ生活を楽しんでいるので、話していてとても新鮮です。特に一番よく話してくれるのが自分より10歳以上も年下の女性。彼女は人見知りしない性格のようですが、逆に長く関係が続くような友達を作るのが苦手なようです。「初対面の人の方が話しやすい」と言ってました。自分はその真逆で初対面の人と話すのは苦手ですし、誰ともすぐ仲良くはなれないし仲良くなるには時間がかかるタイプだけど、学生時代から変わらず交流してくれる友達は少なくない方だと思います。

いろんなタイプの人がいるんだな〜と改めて思いました。

ここで出会ったのも何かの縁!ということで、彼女たちとは今後も連絡を取り合うような仲になれたらいいなと思っています。

 

同じクラスだったFriendと再会!

そのあと図書館へ勉強&読書をしに行きました。

読書をしていると横から名前を呼ばれました。見てみるとなんと卒業した語学学校で一緒のクラスだったブラジル人男性のFでした!Fはいつもニコニコしていてとてもファニーで大好きな人物です。いつも休憩時間にお菓子や果物を食べていて、少しわけてくれるし、英語の会話がうまくいかなくてもニコッと親指を立てて微笑んでくれるので何度も救われました!卒業したあとに感謝のメールを送ると、「We'll soon see my friend」と返信してくれました。だけど彼はビジネスマンです。きっと多忙ですし他の若い学生とは少し違います。きっともう会えないんだろうな〜と勝手に思っていましたがまさかこんなに早く再会できるなんて…。ほんの少しの再会でしたがかなり嬉しかったです!それと同時に反省もしました。せっかく出会ってFBまで交換しているのにもう会えないと決め付けるなんて…。思えば語学より仲間を作る為に通った学校。新しい出会いを求めるより、既にFriendと言ってくれた語学学校の仲間を大切にするべきちゃうんかと!

今日会ったFを含め、これからは学校で出会った外国人の仲間に連絡をして、食事やお茶にでも誘ってみようと思います。ビギナークラスから上のクラスに移動したと言っていたF、本当におめでとう!

 

Twitterを見て連絡をくれた方とお茶!

なんと!僕のTwitterを見たふぁっくさんという方から連絡が!

なんでも境遇が似ていたので連絡してくれたみたいです。お茶に誘われてドキドキしましたが断るわけにはいかないと思いお会いしてきました!これについてはまた後日詳しく書きたいと思います。(→書きました!

そうそう、今更ですがサイドバーのプロフィール欄にTwitterのフォローボタンを追加してみました!(本当に今更…)

あんまり呟かないけど、よければフォロー宜しくお願いします!

 

というわけで今日はいろんな人と話して有意義な1日でした!

昨日お試し労働をした職場からは未だ連絡がありません。落ちたんでしょうね…

明日から仕事探し再会します〜