30歳からのブログ。

30代の雑記ブログ→ほぼ福岡グルメブログになりました。

語学学校14日目。

実家で犬を飼い始めるようです。

日本へ帰ったらワンちゃんに会えるのが楽しみです!

 

授業中に疎外感を感じてしまう

自分から発言するタイプではありませんが、先週までは人数も少なかったし発音の練習の為にもそれなりに声を出して授業を受けていたつもりでしたが、今は人数が増えた上にイタリア人やブラジル人が積極的に発言するものだから気づいたら黙っていることが多くなり、疎外感を感じてしまいました。彼らより長くこのクラスにいるのに、授業に溶け込めていないので寂しくなります。

 

先生がこのクラスからいなくなります

優しく丁寧に教えてくれる人気の先生が違うクラスへ移動することになりました。授業終了後に先生がオーストラリアのミニケーキを持ってきてちょっとしたパーティをしました!そこで皆で写真を撮りましたが、自分だけめっちゃふて腐れている顔で写っていたので恥ずかしいかったです…(写真のタイミングが悪かっただけで機嫌が悪いわけではありません!)

例のコロンビア人女性も一緒に撮ろうと二人で写真を撮りました!でも連絡先を交換していないのでその写真は貰っていません。笑

来週は僕がこのクラスからいなくなりますが、同じように皆で写真を撮るような感じになるのか、何もなく終了するのかと考えてしまいました。(おそらく後者…)

 

家へ帰って部屋探し!

オーストラリアのシェアハウスと言えばgumtree!オースワーホリ経験者なら誰もが知っているクラシファイドサイトです。やはり日本人が少ない環境で生活するべきだと考え、あえて英語で書かれているgumtreeで部屋を探してみました。Yahooの翻訳を使用し何となく部屋探しを進めて3件にメール。そのうち1件からすぐに返信がありました。

残念ながら日本人は誰もいない7人暮らしのシェアハウス(1人くらい日本人がいて欲しかった)。明日の午後にお部屋を見せてもらうことになりました。聞くべきことをメモったけど、うまくいくのか心配です…

 

明日は恒例のアクティビティの日です。日に日に時の流れが早くなる…。

参加費が高いし部屋探しもあるので行かないつもりでしたが、クラスの台湾人の子に行こう!と誘われたので行くことにしました…。そうやって言ってくれる台湾人のKが好きです。卒業しても仲良くして欲しいなー。

明日も有意義に過ごしたいです。