30歳からのブログ。

30代の雑記ブログ→ほぼ福岡グルメブログになりました。

語学学校18日目。

白米が食べたい。味噌汁が飲みたい。ラーメンが食べたい!

日本食が恋しいKakeruです。

 

中だるみ気味…

オースでの生活にも慣れ、学校にも慣れ始めたこともあり中だるみ気味です。

授業で分からないところはしっかり家に帰って復習していましたが、ここ最近は「ま、いいか」と途中でやめてしまうことが多いです。日常会話でも未だに単語しか出てこないし、文章で会話する努力が明らかに足りません。以前はスマホを使ってでもステイファミリーに会話を試みていましたが、最近は無言の時間が多いような気がします。いろいろ反省点は多いので、卒業後は見えてきた反省点を生かし語学の向上に努めたいと思います。

 

一周年記念!

通っている学校のキャンパスが設立一周年でした。クラス対抗でカップケーキのデザインを競うイベントが行われました。他のクラスのケーキを見るとクオリティが凄すぎたので、残念ながら優勝はなりませんでしたが、楽しいイベントに参加できていい思い出になりました!本当にいい時期に入学できたと思います。みんなの盛り上がり方を見ると、ほんまに外国人はパーティが好きだな〜と実感しましたw

 

というわけで、明日がいよいよ最後の授業です。早かった!

放課後は友達とカジノへ行ってきます!(見学するだけかもしれませんが)